京都府立医科大学準硬式野球部公式掲示板



カテゴリ:[ 野球 ] キーワード: 準硬式野球


新着順:8/365


[360] 関西医歯薬秋リーグ1試合目(vs近畿大学医学部)

投稿者: 米永豊 投稿日:2018年 9月16日(日)17時54分32秒   通報   返信・引用

お休みのところ失礼いたします。新チームから戦評をさせていただきます米永豊です。試合の様子が伝わるように、表現等を工夫して頑張りますので、よろしくお願いします。
本日行われました、関西医歯薬秋リーグ1試合目の結果をご報告させていただきます。

京府医  111 000 100 4
近大医 000 100 000 1

1中 佐藤
2投左 上村
3捕 森
4遊右 音嶋
5右 山口
  遊 米永
6左 永守
7三 熊澤
8一 吉田
9二 濵嶋
  二 平尾

安打12 四死球5 盗塁4 失策1

上村、鈴木ー森
上村:8回 103球 被安打4 与四死球2 奪三振8 自責点1
鈴木:1回 21球 被安打0 与四死球2 奪三振0
自責点0

1回表
1番佐藤が内野安打で出塁すると、相手バッテリー間のミスで、三塁まで進みます。1死三塁のチャンスで3番森が見事なセンター前タイムリーを放って、1点先制します。
2回表
先頭6番永守が左中間に大きな当たりを打つと、俊足を生かして三塁打とします。四球と盗塁でチャンスを広げると、8番吉田がタイムリーを放ち、1点追加します。
3回表
2死から相手の連続四死球と振り逃げで満塁とすると、9番濵嶋がショート深くの内野安打で3点目を奪います。
4回裏
3回まで完璧なピッチングをしていました上村でしたが、2巡目先頭打者のヒットと死球で走者を背負い、5番のライト前タイムリーで1点を返されます。
5回、6回
京府医の攻撃はヒットと四球で出塁するも得点にはなりません。一方、守備はどちらの回も三人で抑え、相手に試合の流れを譲りません。
7回表
好調の永守がセンターへのヒットで出塁し、バント、進塁打、相手のエラーでさらに1点追加します。
7回裏
ヒットと四球で1死一二塁となるも、6-4-3のダブルプレーでピンチを凌ぎます。
8回表
3番森がヒットと盗塁でチャンスを作るも後続が倒れて無得点に終わります。
8回裏
この回失策と投強襲安打で1死一二塁となるも、再びセカンド平尾が一塁走者をタッチアウトにし、打者走者をアウトにするダブルプレーで無失点とします。
9回裏
この回からマウンドに上がった鈴木が四球で走者を出すも、最後はしっかりと打ち取り無失点で試合終了。

天候に恵まれず、試合や練習があまりできない中での秋リーグ初戦でしたが、無事勝つことができました。毎回安打や二つのダブルプレーなど攻撃と守備の両方で良い部分がたくさんある試合でした。この好調を継続し、秋リーグで良い成績を残せるように頑張って行きますので、OBOGの皆様におかれましては、今後とも新チームへのご声援のほど、よろしくお願いします。


新着順:8/365


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.