teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ふるさと納税

 投稿者:あいあい(えだまめ)  投稿日:2017年 2月27日(月)09時04分1秒
  しました、これから確定申告の準備です

比較的気温の高い季節の燃費がいいようですね
エアコン使っているはずなのに?
 
 

確定申告

 投稿者:ひろせ@とうきょう  投稿日:2017年 2月26日(日)23時14分47秒
  ガソリンの経費算入に記録作りました。走行条件がキレイに揃ったものだけ。
16/03/04 上21.7
16/04/17 下19.33
16/04/28 上21.3
16/07/16 下19.24
16/07/25 上25.43
16/08/16 下23.6
16/08/22 上18.20(中央諏訪一泊経由)
16/09/17 下19.6
16/09/26 上23.18
16/12/21 下17.38
16/12/31 下21.12
 

訂正

 投稿者:あいあい(えだまめ)  投稿日:2017年 1月 6日(金)17時27分12秒
  イソジンさんのはE320のディーゼルでした。  

高速利用

 投稿者:あいあい(えだまめ)  投稿日:2017年 1月 5日(木)18時35分27秒
  表示、実燃費で20㌔/1Lは私の車では絶対でない数字だからすごい
ディーゼルなら高速向きだから次候補はディーゼルにしてみるとか
自分は仕事でディーゼル乗ってたことあってトラウマがあるので苦手ですけど
しかし、イソジンさんのE350はいいです、100キロまではAMG並みです。
 

2往復

 投稿者:ひろせ@とうきょう  投稿日:2017年 1月 3日(火)22時39分25秒
  クリスマスと元旦挟んで、京都2往復してきました。
12/21 相模原(圏央・東名・新東名・新名神)京都 平均時速95で 表示20K/L 実18.1。
12/25 京都(名神・新東名・圏央)八王子 ディストロで95設定で 平均時速85 表示20 実21
12/30 相模原 (圏央・東名・新東名・新名神)京都 平均時速85 表示20 実20
1/2~3 京都(名神・新東名・圏央)八王子 平均時速80 表示20 実21

急いでいたり、年末年始は経路の自由が利かないので、いい燃費出にくいですね。
というわけでおめでとうございます。
 

センサー

 投稿者:ひろせ@きょうと  投稿日:2016年11月12日(土)02時42分1秒
  うちのは4年ちょい手前ですね。買ってから25000キロ走って今40000です。
メルケア生きてるうちに壊れるなら壊れて欲しい(笑)
 

センサー

 投稿者:あいあい(えだまめ)  投稿日:2016年11月11日(金)10時55分45秒
  センサー系の故障は新車から4年~6年経つと出始めますが
ひろせさんの車はこの範囲ぐらいでしたっけ?
 

原因判明修理完了

 投稿者:ひろせ@きょうと  投稿日:2016年10月24日(月)12時57分34秒
  さっき電話が来て、右後輪のスピードセンサー故障だったそうです。
止まってるのに車輪が回ってることになっていて、それがECUに伝わると、各所に異常が
出るようです。202だったらABS異常になるだけですが、パワステ、エンジンまで影響しなくて
も・・・
ということで、京都から戻る新幹線で新横浜で降りて、あざみ野で納車受けて実家に帰ります(苦笑) アルトで東京戻りにならなくてよかった。
 

実は未だ

 投稿者:ひろせ@きょうと  投稿日:2016年10月23日(日)21時10分37秒
  連絡さえ来てません。27日に東京に戻るとだけは言ってあるから、それまでに連絡よこす
とは思うのだけど。もしそれまでに治らないようだと、こっちで使ってる軽で東京に戻ろうか
と思ってます。東京での足がないんで。
故障はおそらくECU交換でしょう。ほとんど同じのAクラスにそういう症例が多いようです。
サブコンそのほかは関係無いはずです。取り外して車検通してから取り付けてないですし。
さてどうなりますか。
 

後ろ姿が寂しい(笑)

 投稿者:あいあい(えだまめ)  投稿日:2016年10月23日(日)17時56分15秒
  もう直ってきたと思いますが、ECUとかリヤーサブコンあたりかな?ヒューズとかも
スプリントブースターの影響じゃないといいのですが、、、保険はここの所ソニー損保評判悪いので
ディーラーの損保に変えました。
 

レンタル掲示板
/101