teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


(無題)

 投稿者:かつとし  投稿日:2010年 8月14日(土)16時26分15秒
  9年前か・・・・  
 

久々更新。

 投稿者:かつとし@管理人  投稿日:2001年 9月 6日(木)06時22分21秒
  海に行けてません。
波乗りはじめてから、8月に海に行かなかったのは、初めてです。
仕事も忙しく、まとまった休みもなく、たまの1日の休みは
「どうせ海行っても混んでるし、たまの休みは昼までねたーい」
感覚でした(--:;
俺のシーズンは冬だぜっ!って勝手に言い聞かせながら我慢しました。

前の職場の時は、勤務時間に色んなバリエーションがあり出勤前に無理すれば
行けた時などもあり、、、結構波乗りに充実した生活を送れていたんですけど、
今は、自分に責任がある立場なので休もうとすれば休めますがあえて八月は
まとまった休みは取りませんでした。。。
年を追うごとに環境は目まぐるしく変わります。
僕自信もココ数年でかなり変わりました。これからも変わると思います。
だけど、波乗りからは離れない様にしたいです。
それは自分の決め事でもなんでもなくて、ただ好きだからでしょうけどね。

よく、BBsにお邪魔したB-OさんのHPで波乗りをするにおいて
環境は目まぐるしく変わっても、バランスを保って波乗りを続けて行くような事が
書いてあった。
それが凄く印象に残っている。
波乗りにはまろうと思えば、社会をドロップアウトしてでも出来るが、
別にプロになろうと言うわけでもない僕らはやっぱりバランスだと思う。 
自分なりの波乗りとの関わり方でこれからも一生体が動く限りは波に乗りたいです。
 

またもや。

 投稿者:かつとし@管理人  投稿日:2001年 7月 6日(金)04時24分41秒
  いやー、このコーナーしか更新してません(笑)
んー、なんかネタがなくてね。。。 困ってます。
皆さんやるかどうか分りませんが、お題下さい。爆。
なんてね、、、。

このこのHPは、結構更新してない割には色んな方が見てくれているのだろうと
思います。(カウンターが結構回るので、、、)

来た際には、これを読んでいるそこの諸君!!!
BBSに寄って、書き込みをする事!!!

これが俺から、そこの貴方へのお題です(笑)
 

またもや久々。

 投稿者:かつとし  投稿日:2001年 6月14日(木)07時45分55秒
  夏になると、暖かくなるからサーファーが異常に増えるのかな?
何でその人達は、冬はやらないのかな?
年中やってたいと思わないのかな? 夏だけでも楽しいと思ってやってるんじゃないのかな?
絶対気がついてないだけだと思う。 もっと楽しい事を。。。
俺もまだ下手だけど、少しは気がついた。
難しすぎるから、気がつくまえに冬が来ちゃうのだろうなーー。
なんでそんな事言えるかって、俺がそうだったから…。
ルールもわからんし、ある種ファッション的なイメージを持ってたし、、、
でも、楽しさ少しわかるとなんて過酷でM的要素(笑)を持つスポーツなんだろう。。
って思った。 

あと、ネット上で自分が上手そうに文章書く人、、、、
どんだけ上手いのか見てみたい。
よく、某○2○B掲示板なんかで、技術面とか熱くかったてる人とか
ROMる事も有るけど、、、良くそんな事いえんな-ッ思う人多数。
おまえさん、俺のライディング見たんかよ~ とか、、、、
そんなに、細かい事いえんなら貴方プロ? 日本飛び越してWCTでも目指しますか?
なんて人が多いな~。
波乗りがうまいと言うより、口が上手かったり文才があるようにしか
俺には思わないな。
目の前で、すげ-のみせられたら納得しますよ。

板の事とか、シェイパーみたいに解説入れたりとか。。。。
そんなにいえんなら、シェイパーにでもなれば良いのに。。。
良くそんなに板の性能解説できるなって人も多数。
決めつけるのは悪いけど、、、おかしい。。。

素直に行こうよ。。。
俺は下手です。
G3からYUフィンにしても違いは分りません(笑)
 

琴ニ3

 投稿者:かつとし  投稿日:2001年 4月17日(火)23時04分29秒
  こ無沙汰に更新しますが、果たしてこのコーナー見てる人はいるんでしょうか?
疑問が残る所ですが…(笑)
暇なので適当に書き込みます。

カラニですが、んー、やばいですね。 カッコよすぎです。
先日、カラニ批判の先輩と軽くその人の家で飲みながら波乗りビデオを見て
波乗り談議に花を咲かせてた時の事です(笑)
丁度カラニのシーンがきました。 もちろん俺は食い入る様に画面を見つめます。
その人は、まあどうせ、また批判でもするんだろうな?って思ってたら、、、
一言「カラニのサーフィンはアートだね!」「うん、美しい」と言い出したのです!
その後、僕らは次の日仕事なのに朝まで飲み明かしたのは言うまでもありません(笑)

爆。
 

カラニロブ2

 投稿者:かつとしメール  投稿日:2001年 2月12日(月)17時01分53秒
  カラニ好きの方から、メールを頂きました。
とてもとても、ビックリ致しました。
でも、カラニ好きの方と少しでも交流が持てたようで嬉しかったです。
その人は、右手の角度がカッコイイと言っておりました。。。
僕もそう思います(^^)
あとは僕的には、下半身のタメですかね、ケツのでかた(笑)とかもう最高っス!
んー、WCTでも初優勝したし!まだまだ若いのでこれから期待十分ですな!

「輝かしいアマチュアキャリアを持ち、17才と言う若さでWCTをメイクしたエリート!」
超コズミカルキャノンボーイですな!

サーフィンラ●フ様より一部抜粋させていただきました(笑)
 

カラニ ロブ

 投稿者:かつとし  投稿日:2001年 1月27日(土)14時30分3秒
  こんにちわ、かつとしです。
唐突ですが、カラニロブが大好きです。 なんでかって、カッコイイからです。
顔じゃないですよ(笑) サーフィンがです。
今月号のサーフィンライフに特集があってかなり泣きそうになりました~。
んー、速いし、見ててカッコイイと思えるサーフィンなんですよ(自分がね)
でも、他の先輩とかは、「カラニはボトムあんまり深く使わないから、あまり好きじゃないな」
って言ってました。。。 人それぞれ好みがあるんだね。。。
 

最近。

 投稿者: かっとし。  投稿日:2001年 1月11日(木)03時39分55秒
  これと言って、別に何もないなー。
こないだの日曜の午前中はサンライズで腹~胸ながら楽しめたな。。。
午後になって、オンが強くなってグチャってきてつまらなくなった。
っで、この調子だと明日はサイズアップするかなって期待してたが、、、
雪降りやがって、行くの止めました。
東京人は、雪に弱い(笑)



 

明けましておめでとう!

 投稿者:かつとしメール  投稿日:2001年 1月 3日(水)01時22分15秒
  今年も皆様、宜しく御願い致します。

元旦は千葉にて波乗り出来ました。
ジャンクな所が多かったのですが、まだましだった大原にて入水しました。
結構人もいて、この人達も波乗りバカなんだろうなぁーって思いながら
新年のスタートをきれました。

今年もより良いサーフィンライフになると良いな~。。。
 

洗車。

 投稿者:かつとし  投稿日:2000年12月22日(金)08時39分57秒
  昨日は寒い中、洗車した。。。
新車買ったんで、今のうちでしょう。大事にしてるもの。
前の車なんか、新車で買って3年乗ったが自分で洗ったの数えられる程度。
海に頻繁に行くようになるとどうせ砂だらけになるしいいやって!
思っちゃうんですよね。。。

今回は大事にしないと。。。
海でかなり車痛むんだろうな。
 

師走。

 投稿者:*かつとし  投稿日:2000年12月20日(水)06時32分30秒
  忙しくなってきた、、、、
今週は行けるかな。。。 行けたとしても、30日まで仕事になるから
今年最後になるのかな?
んっ?日曜はクリスマスか。。。
まあ、俺は仏教だから関係ないかな~。
俺には本当分らない。。。 クリスマスってものをみなさんちゃんと理解して
いるんだろうか? 日本人の悪い所だと思う。
日本人にはさほど関係ないのに、行事として盛り上げてしまおう!みたいな感じですよね。
俺はクリスマスを理解もしたくないし、興味もないので関係ないので彼女いますが、、、
海行くでしょう。
 

上手い人。

 投稿者:かつとしメール  投稿日:2000年12月13日(水)01時45分56秒
  こないだサンライズに入った時に一緒に行ったのはよその地元で仲の良い
かれこれ6年ぐらい付き合ってる友達と、その友達が一昨年、ワーホリで
オーストラリアに行ってた時に知り合った2つ上の先輩たちだった。
去年の新島でも一緒に向こうで入ったんだけど、凄くその人達には刺激を受ける。
本当に生粋の波乗り馬鹿です。 バイトして金が溜まればトリップ行って、
ある人なんか、宮崎に移住しちゃったり本当にサーフィン一色のライフスタイル
な人達なんです。まあ、俺は定職もあるしそう言う所は真似出来ないけど、、、
なんかこう、情熱みたいな物は凄く良い影響を受けてます。
やっぱり、そんな人達だから実力も半端じゃないです。
サンライズの時もその内の一人が、故意的じゃなくローカルに前乗りしてしまった
それにきずいたその人はエアー風にプルアウトした。
それを見たローカルは驚いたようで、仲良く話しかけてた(笑)
でも、その人はエアーとかもこなすけど、ちゃんと基本に忠実なラインどりなんかも
出来るし、、、凄く尊敬してます。
海上がって、帰りに色々アドバイスしてくれるし、、、

色んな人から良い影響受けて楽しいサーフィンライフ&実力も上げて行きたいです。
 

海。

 投稿者:かつとし  投稿日:2000年12月11日(月)14時16分3秒
  昨日もサンライズで入りました。
それにしても冬と言うのに最近はすごい人ですね。
34年ぐらい前まではそんなにいなかったような気がします。
ウエットの進化と、真面目に上手くなりたい人が増えたんでしょうね…。
その上、夏になってインチキサーファー達が増えたら夏はどうなってしまうんだろう?
あー怖い怖い。
今年の夏は、インチキのせいで骨折したし、、、。
ラインふさいどいて、乗ってる人が避けてくれると思ってるバカのせいで。

それにしても、サーフィンは最近人気があるのにあんまりプロの知名度も世間では
低いし、メディアも取り上げないなー。
 

復活♪

 投稿者:かつとし@管理人  投稿日:2000年12月 9日(土)01時36分38秒
  HP復活しました~って言っても皆さんにもう忘れられた存在でしょう。
色んな所に行って「アピッテ」こなければ誰も来ないでしょう…。

HPやネットやってて色んな人と出会いました。
そんな俺の繋がりのなかから良い出会いをした二人が10月に結婚しました。
不思議でした。 俺のネットお遊びがそんな他人の出会いをもたらした事が・・・
スゲー時代だな~って思います。
まあ、そんなのが理由で復活した訳ではありませんが、、、、
ただ単に今日が暇だったからです(笑)
明日は仕事前にちょっくら朝一、千葉行ってきます。

暇見つけてより良いHPにして行こうと思っている所存で御座います。
 

レンタル掲示板
/1