NBA FANS PAGE!連絡用、掲示板

NBA FAN'S PAGE!についてのご連絡すべき内容(急遽更新を休むですとか、外部からの更新情報など)をお知らせさせていただく掲示板です。 ページを見ていておかしいところなどありましたら、ここで書き込んで頂ければ助かります。 特にルールなどは設けていませんが、管理人の独断と偏見でお断り無く削除(広告、不適切な書き込みなど)させていただいた場合があるかもしれません。ご了承ください。



カテゴリ:[ スポーツ ] キーワード: NBA バスケットボール ニュース


264件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[238] 今日のカリー、どうした?

投稿者: asua 投稿日:2016年 1月31日(日)13時01分5秒 p7158-ipbfp4601osakakita.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

 今日のゴールデンスティト・ウォーリアーズvsフィラデルフィア・76ers。カリーの凡ミスと、カリーに対する研究され尽くした好ディフェンスが目立った。カリーの7TOが示す通りの集中力の欠如は、高熱にでもうなされているのかと思うほど。最近のウォーリアーズはスケジュール的に厳しいということもなく、原因は不明。特に体調不良が報じられた記事もなし。
 あと、イジリが欠場していることから、インサイドで止め切れない場面が見られた。
 なんにせよ、序盤以外、ウォーリアーズ的に酷いゲームだったと言わざるをえない内容だった。

 今日注目のもう1ゲーム。クリーブランド・キャバリアーズvsサンアントニオ・スパーズ。
 こちらも、というのも別チームの話なのに変な言い方だが、今日のゲームでは特に目立ったのが、スパーズのインサイドディフェンスの弱さ。
 ダンカン(チームトップの1.3ブロック)が欠場していたこともあるが、アーヴィングなんて得点の殆どがゴール下。パッシングゲームによる、どこからでも決められるシュート力の確保のため、オフェンス力は近年のスパーズは、オルドリッジの獲得を始め強化されている感はあるが、引き換えに失ったものもあるように今日のゲームでは感じられた。
 が、なんといってもスパーズである。今の状況がどうあれ、プレイオフまでに別チームになっていることも往々にしてあり、現状での判断でチームの「今シーズンの戦力」と言い切るのは難しい。




[237] ドラギッチとヒートですが、

投稿者: asua 投稿日:2016年 1月30日(土)22時50分11秒 p7158-ipbfp4601osakakita.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ドラギッチの「この数字が、あの数字が」という批判は確かに開幕当初は確かFG%が.400前後だったので「それはどうよ?」と思いましたが、今は.460ほどで「まぁそんなもんか」という感じですし、コート上にいる時のチームオフェンスのスムーズな流れを維持しているさまなど、見事な気がしますので、特に問題ないと思うのは私だけでしょうか。
…ただ、それに反して開幕前には優勝候補なんて言われもしたヒートですが、今の成績は正直こちらも「まぁ、こんなもんやろ」と思っています。これも私だけでしょうか。



[236] Re: 今日のヒートvsウォーリアーズですが。

投稿者: 投稿日:2016年 1月13日(水)10時11分49秒 i121-115-27-119.s42.a014.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

スポールストラHCは凄い頑固な采配をする人だと思う
それが良い時と悪い時に極端に別れるから



[235] 今日のヒートvsウォーリアーズですが。

投稿者: asua 投稿日:2016年 1月12日(火)22時30分49秒 p7158-ipbfp4601osakakita.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ウェイドのカットインでの怪我防止のために倒れこむシーンって結構、皆さんも見たことがあると思うんですが、完全に今日のゲームではそこを突かれた失点がありましたね。あと、ウェイドのディフェンスでのミス(下がりすぎて3P決められる)もあり、ウェイドは好きなプレイヤーですが今日の出来には超不満です。
グリーンは前半悲惨、後半流石、といった感じでプラマイゼロな感じ。
ドラギッチはウェイド同様に審判に「ファールじゃん!?」とアピールしている隙に失点されたという点はいただけませんでしたね。あとは「これこそ、PGの見せ場!」という即効での3対2でボガットにブロックを食らうなど、積極性は評価できますが(4QでFG試投数0という試合があったりして、得点については最近現地メディアでも叩かれがち)、残念なシーンがありましたね。
ボッシュはポストプレー下手ですねぇ。一度だけありましたが、なんじゃあれ!?けど、まぁボッシュは及第点じゃないですかね。オフェンスは。
まぁ、なんにせよ、デンの3Pや、タイラー・ジョンソンの期待以上の活躍で一応ゲームにはなりましたが、例えばファイナルに行けたとしても期待が持てる内容ではなかったですね。
ウィンズロー、可能な限りプレータイムを得てほしいので、もう少し、もう少しオフェンスで活躍してくれ!
ハスレム、もうすごく前から応援してきたが、今日は本当に何一つ出来なかった。ミドルとかでの役割があるはずなので、そこで頑張ってくれ!
スポールストラHC、今日はどう考えてもハスレムよりスタウダマイヤーを起用スべきだったのでは!?マクロバーツもいる状況で何故にハスレム?さらに言えば、ジョシュ・リチャードソンの起用は冒険しすぎでしょう。
…ヒートは好きですし、すごく応援したいですが、今日のゲームを見る限り、優勝候補としてあげるのは厳しいですね。
イースタン・カンファレンスではキャブス。ウェスタン・カンファレンスでは、ゴールデンスティト・ウォーリアーズを筆頭に、サンアントニオ・スパーズ、オクラホマシティ・サンダーでなんとかロサンゼルス・クリッパーズというのが今の感想です。
リーグで言うと、ウォーリアーズ、スパーズ、キャブス、サンダー。ここから差が空いてクリッパーズ、僅差でヒート。んな感じですかね。



[234] (無題)

投稿者: asua 投稿日:2016年 1月 5日(火)22時16分1秒 p7158-ipbfp4601osakakita.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

1/1が仕事でしたので、タイミングを逃すと言い難いもんですねぇ。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

管理人 asua



[233] (無題)

投稿者: ラッスンゴレライ 投稿日:2016年 1月 5日(火)14時51分54秒 130.60.137.133.dy.bbexcite.jp  通報   返信・引用

あけおめ!
今年もよろしく!



[232] (無題)

投稿者: ラッスンゴレライ 投稿日:2015年12月31日(木)23時24分9秒 130.60.137.133.dy.bbexcite.jp  通報   返信・引用

良いお年を!



[231] 今年もお世話になりました。

投稿者: asua 投稿日:2015年12月30日(水)22時12分8秒 p7158-ipbfp4601osakakita.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

2016年も微力ながら、頑張らせていただきたいと思っておりますので、よろしければお付き合いください。

管理人 asua



[230] オールスター

投稿者: ラッスンゴレライ 投稿日:2015年12月27日(日)18時53分52秒 130.60.137.133.dy.bbexcite.jp  通報   返信・引用

そろそろ引退も近いダンカン、ガーネットあたりに出てほしいですねー。



[229] すいません。

投稿者: asua 投稿日:2015年12月22日(火)22時32分0秒 p6233-ipbfp2802osakakita.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

もう、いつ教えていただいたのかも、誰に教えていただいたのかも覚えていませんが(だ~くさん?Jarmeaさん?kigarockeさん?)、遂にパソコン対策ありのブルーライト加工されたメガネを入手しました!

「やっぱ、目の疲れが全然違いますね!」

と言いたいところですが、正直今日使い始めての今日では実感はあまり。
けど、教えていただいてありがとうございました。これからも極めつけて微力ですが、頑張りますのでよろしくお願いします。


レンタル掲示板
264件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.