NBA FANS PAGE!連絡用、掲示板

NBA FAN'S PAGE!についてのご連絡すべき内容(急遽更新を休むですとか、外部からの更新情報など)をお知らせさせていただく掲示板です。 ページを見ていておかしいところなどありましたら、ここで書き込んで頂ければ助かります。 特にルールなどは設けていませんが、管理人の独断と偏見でお断り無く削除(広告、不適切な書き込みなど)させていただいた場合があるかもしれません。ご了承ください。



カテゴリ:[ スポーツ ] キーワード: NBA バスケットボール ニュース


274件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[268] 今日の更新ですが。

投稿者: asua 投稿日:2017年 2月 3日(金)17時33分47秒 7.65.239.49.rev.vmobile.jp  通報   返信・引用

仕事でいつもより遅くなるか、明日になるかも知れません。
ご理解いただければ、幸いです。

管理人 asua




[267] ローズ、無事が確認されています。

投稿者: asua 投稿日:2017年 1月10日(火)22時11分45秒 p2151209-ipngn200705osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ローズ、無事が確認される

 シカゴ・ブルズのデリック・ローズが9日のニューオリンズ・ペリカンズ戦を欠場した。
 問題は、この欠場理由をジェフ・ホーナセックHCを始め誰も把握していないという事態。

 「コメントできない」
 「単純なことだ。何かをコメントするに十分な情報がない」。
 「現時点でみなさんに与えられる情報はない。デリック本人から聞くまで待たなければいけない。すべてが明らかになるのはそれからだ」
   ホーナセックHC
 チーム幹部、本人に近い人物も知らないとも報じられている。

 この報道の後、ローズが家族の事情でチームの許可を得ず欠場したことが明らかになっている。
 ローズはチーム関係者と接触しており、ジョアキム・ノアはゲーム後にローズと話し、元気だったとしている。

 NBA.COM、THE VERTICAL、ESPN

 誰も知らない、というのが怖いなぁと思って、これだけ先にアップさせてもらいました。



[266] >kageさん!

投稿者: asua 投稿日:2016年12月31日(土)22時24分22秒 p2992031-ipngn201010osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

おぉぉ!お久しぶりです!
間違いなく最古参ですよ(笑)。紛うことなく(笑)!
相も変わらず、自分が知りたいからいろんなとこでニュース見てアップして、皆さんにみていただいている毎日です。

正直、昨シーズンのウォリアーズが優勝できなかったこと、オフにヒートがウェイドと再契約できなかったこととでなかなかにテンションの下がったままのシーズン入りでしたわぁ。

>最近のNBAは、ますますポジションレス化が進んでいますねぇ。
ですねぇ。
他はともかく、PGとCはオーソドックスなのが好きなんですがねぇ。
>もはや既存のポジション表記はただの名残や残骸でしかなくなりつつあるような、地殻変動を起こし続けていますねぇ。
>つまり本当は、既存のポジション表記通りの仕事をするプレイヤー達も、決して絶滅危惧種ではないのですがね。
>ポジション表記はもう「FC(フロントコート)」と「BC(バックコート)」と大別する方が、少なくともNBAにおいては無難で無理がないように、私は思います。
最初、オールスターのファン投票がポジションではなくなったときは、「なにをやっとんねん!?」と思ったもんですが、ん~正しい間違っているというよりは、時代に適していたということなんでしょうなぁ。

>エンビードの活躍も嬉しいですね。
超ウレシイです(笑)!
「これ、これ!」みたいな。
>ポストプレーの流麗さと巧さはあのオラジを思い起こさせるものがありますよね。
なんか、ポストからプレーを始めてくれるCというのが嬉しかったですわ。
ホワイトサイドも確かに通じるものがありますが、
>遅いわけじゃないけどどこかぎこちない感じが、懐古趣味的に萌えます!
「これからも精進せいよ!」という感じがプンプンします(笑)。バイナムによく似ている感じがしますわ。

>ストックトンとナッシュの系譜を継ぐような、ゲームメーカーとしてもシューターとしても超一流の、白人ないし黄色人種のPGも現れてほしいところですが…。
当初、ルビオに期待しましたがぱっとしませんからねぇ。
ドラギッチもいいんですが、チーム状況の激変もあり積極性の配分に都度苦戦しているように。

何はともあれ、今年も終わりです。
kageさんも、良いお年を!



[265] 今年もお世話になりました

投稿者: kage 投稿日:2016年12月29日(木)03時50分37秒 KD106154116224.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

例によって、ご無沙汰しております。
密かに最古参(多分)の、幽霊部員のkageです。
いかがお過ごしですか、asuaさん。

最近のNBAは、ますますポジションレス化が進んでいますねぇ。

司令塔というよりもスコアラーとして、得点を狙い続けるPG。
例えばカリー、ウェストブルック、アービング、リラード、I・トーマス等々。

ガードのように、アウトサイドシュートを狙うビッグマン。
もはや枚挙に暇がなく、それはかつてレアキャラだったあのサム・パーキンスが、もはや全く懐かしく思えない程。

超絶オールラウンダー。
レブロン、ウェストブルック、デュラント、アデトクンボ、ハーデン、ドレイモンド・グリーン等々。

何かもうNBAは、プレイヤー個々の役割の多様化が年々進み、もはや既存のポジション表記はただの名残や残骸でしかなくなりつつあるような、地殻変動を起こし続けていますねぇ。

もちろん、たとえばオールNBAクラシカルロール1stチームを組むとすれば、C・ポールにK・トンプソン、レナード、グリフィン、M・ガソル辺りでハイレベルなメンバーが組めます。
つまり本当は、既存のポジション表記通りの仕事をするプレイヤー達も、決して絶滅危惧種ではないのですがね。

でもやはり、現代的なプレイヤーも古典的なプレイヤーも併せて、ポジション表記はもう「FC(フロントコート)」と「BC(バックコート)」と大別する方が、少なくともNBAにおいては無難で無理がないように、私は思います。
もちろんasuaさんがそうすべきという話じゃなく、NBAがという話で。

だって「PFデュラント、Cグリーン」というよりも、「BCカリー、BCトンプソン、BCイグダーラ、BCデュラント、FCグリーン」と表記される方が、私にはまだしっくり来ますもん。
それに、サッカーにおける「ワントップ」「ツートップ」「スリーバック」「フォーバック」のように、NBAも「スリーバック&ツーフロント」だとか「フォーバック&ワンフロント」みたいに大別してくれれば、少しは戦術を語りやすくなりますからね。

とか何とか、既存のものの再構築や新しいものが好きな私ですが、どこかクラシカルな香りが漂うエンビードの活躍も嬉しいですね。
3Pを打ったり3Pラインの外側からドリブルを開始したりすることもある点ではモダンですが、ポストプレーの流麗さと巧さはあのオラジを思い起こさせるものがありますよね。
そして、これはホワイトサイドにも通じるものがありますが、横にステップを踏むときの動きが、現代のビッグマンとは違ってさほどスムーズでスピーディーじゃない。
遅いわけじゃないけどどこかぎこちない感じが、懐古趣味的に萌えます!

オラジに似たエンビードやダンカンに似たタウンズの二人のビッグマンには是非とも頑張って頂きまして、BCばかりが大活躍する現代NBAのバランスの悪さを是正するための、一助になってほしいものです。
クラシカルついでに欲を言えば、ストックトンとナッシュの系譜を継ぐような、ゲームメーカーとしてもシューターとしても超一流の、白人ないし黄色人種のPGも現れてほしいところですが…。

それでは、asuaさん。
良いお年を!



[264] SSD、つぶれました。

投稿者: asua 投稿日:2016年12月23日(金)22時23分51秒 p2992031-ipngn201010osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

12/22の深夜に、OSを入れていたSSDが壊れました。
一日、あたふたした結果、なんとかたった今アップできました。
ただ、ソフトなども入れ直しての更新ですので、もしおかしなところなど、お気付きの点などございましたらご連絡いただければ幸いです。

管理人 asua

ちなみに、SSDは今年のお正月に購入した物でした。
…あたりが悪いのか、こんなものなのかはわかりませんが、ディスクの健康チェックソフトもたまに使っていただけに、思わぬ事態でした。老婆心ながら、皆様もくれぐれもバックアップはマメに行うことをおすすめします。



[263] うぇいどさん

投稿者: asua 投稿日:2016年 7月 9日(土)13時47分5秒 p8169-ipbfp1403osakakita.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

お久しぶりです。

ウェイドねぇ…。
最初はヒートのサラリーキャップの状況を理解していなかったので、交渉する順番だけの話かと思って、「そない、怒らんでも」と思ってたら、キャップスペースを知って「…仕方ないかも」と思い直したもんです。
けど、ウェイドにはヒートで現役を全うしてほしかったですわ。本当に。
しかし、これでヒートは厳しくなりましたね。

驚いた移籍ですか。
正直、レイカーズの逆の意味での驚きに戸惑っています。
コービーの次代が終わり、待ちに待った王朝復活への一歩がこのオフに刻まれるのかと思いきや、大型契約はここまでモズゴフ、デン。
…しかも、高額だし、長期だし。大丈夫か?レイカーズ。みたいな。

あと驚いたのはローズですかね。
ブルズのローズに対する扱い、というか、「フランチャイズプレイヤーにそんなトレードするんや」という驚きでしたわ。
いや、合理的なんですよ。今、ローズを保持し続けるよりは賢いのはわかります。わかりますが。
ウェイドと同様なんでしょう。ウェイドも全盛期ではないし、チームは未来志向で動いているし、怪我も多いしで、契約をパスするという選択はあながち間違っていないのかもしれません。ですがねぇ。という感じ。

あとは、ニックスにも頑張って欲しいところですが、ノアがどれだけ健康でいられるかが大きなポイントですかねぇ。



[262] ウェイドがぁ…ウェイドがぁ~…

投稿者: うぇいど 投稿日:2016年 7月 8日(金)00時20分10秒 dynamic-27-121-163-177.gol.ne.jp  通報   返信・引用

ウェイドが…シカゴに…

ということで、お久しぶりです。
ファイナルでは大差の試合が多く正直ウォリアーズの圧勝だろうと思っていましたが…
ドレイモンドの出場停止やボーガットの怪我で流れが変わり
第7戦のアービングのスリー、レブロンの涙に鳥肌がたったファイナルでした。

そして、KDのウォリアーズ加入なんかよりも
ウェイドがシカゴにというニュースに衝撃を受けました。
確かビッグスリー結成前に噂はあったんですよね。
ウェイドのシカゴ加入は。
とはいえ、ロンド、ウェイド、バトラー、ギブソンのメンツは楽しみではあります。

今シーズンまだまだ続くような気がしますが現時点で衝撃的な移籍はありますか?



[261] (無題)

投稿者: asua 投稿日:2016年 6月29日(水)22時24分33秒 p8169-ipbfp1403osakakita.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

>ラッスンゴレライさん!
お久しぶりです!
いや~、今年は、73を記録した今年は・・・と思ったんですが。

サンダーのイバカ放出は残念でしたね。
チームのブルーカラー代表だったのに。
結果、サンダーが補強に成功してデュラントを引き止めるのか、失敗してウェストブルックを軸にと移っていくのか。どうなりますやら。



[260] (無題)

投稿者: ラッスンゴレライ 投稿日:2016年 6月27日(月)13時03分50秒 239.60.137.133.dy.bbexcite.jp  通報   返信・引用

お久しぶりです。
キャブズ優勝の試合を見!
泣きました。
レブロンやっぱスゲェや!

サンダーのイバカ放出も正直悲しかった。
でも見返りのメンバー見たら放出も良かったかなーって思った。



[259] (無題)

投稿者: asua 投稿日:2016年 4月30日(土)11時42分51秒 p8169-ipbfp1403osakakita.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

あと、素晴らしいプレーだったヒートのリチャードソンが終了間際に右肩を痛めてたんですが、大事無ければいいんですが。


レンタル掲示板
274件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.