NBA FANS PAGE!連絡用、掲示板

NBA FAN'S PAGE!についてのご連絡すべき内容(急遽更新を休むですとか、外部からの更新情報など)をお知らせさせていただく掲示板です。 ページを見ていておかしいところなどありましたら、ここで書き込んで頂ければ助かります。 特にルールなどは設けていませんが、管理人の独断と偏見でお断り無く削除(広告、不適切な書き込みなど)させていただいた場合があるかもしれません。ご了承ください。



カテゴリ:[ スポーツ ] キーワード: NBA バスケットボール ニュース


新着順:10/275


[293] >今日、ある「すた丼」というお店に初めていきました。

投稿者: asua 投稿日:2017年 7月30日(日)22時49分19秒 p2250063-ipngn200708osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

美味しかったです!が、二度といきません。

何故か、丼と味噌汁のお椀の両方に残飯が思いっきりべったりとついていて、食器を洗っているのかと不安になり、食べて大丈夫な物なのかと不安に思う場面さえありました。

調理場の中の人(短髪でしたが、頭には何もつけておられませんでした)、店員さん共々、好感がもてませんでした。

味は(残飯に気付くまでですが)美味しかったし(気付いてからは、さすがに味どころでは…)、肉が少なかったとかはあるものの、それは料金がお安いことを考えれば問題なかっただけに残念です。

私のようなバカ舌は、育った味しか理解できないのかもしれません。が、それだけに私はよさを理解できなかったので、友人としてはオススメできません。

>kageさん!
>前回事故に巻き込まれた車が修理工場から戻ってきた翌日、今度は駐車場に置いていた車がまたもや横から…。
…76ersに対してばかり言っていられないかもしれません。お祓い、必要かもしれませんよ。
というか、止まっている車にぶつけるって、もう個人的に言わせてもらえれば、「そんなヤツが免許持ってるのがこえーよ!」というのが本音ですがね。しかも、しかもですよ!慣れない、見慣れない駐車場でのことなら100歩譲りますが…。

>醤油とかつお節だけで味つけた冷奴にも、案外山椒が合うのでしょうか。
おぉっと!なるほど!
ん?いや、冷奴だけに、逆にどうなのか。…試す価値はありますねぇ(笑)。

>ふっ、甘いですね。
>私なんて200gで2160円の塩を使っていますよ!
高っ!
どうなんですか?「その分、美味しい!」なのか、「自分では、よう買わん」なのか。

>スーパーで売っているエクストラヴァージンオリーブオイルとレモン汁とそのろく助をお好みで合わせた「何かカルパッチョっぽい」ソースで、刺し身を食べてみてください。
想像できるような、けどやってみたことのない味。
マグロでカルパッチョはやってみたことがありますが…。やってみますね。

>速水もこみちではない限りはオリーブオイルが余ると思います
あ、これは揚げ物をオリーブオイルでやっているので、そっちに回しますので。…ただ、オリーブオイルは温度を上げすぎると効能(?)がダメになるとも聞いていますので、「これでええんかなぁ」と思いながらしています。
ですので、
>簡単&絶品アヒージョをお教えしましょう!
>簡単(←ここが重要(笑))
これはぜひ、お願いします!

>「車を走らせている限りはあなたにも責任があります」という意味だとか、さらには「当たり屋」を増やさないためなのかもしれないですね。
個人的にこれを聞いた感想としましては、文字通りのオカマをほったことがある身です。「あの時は全面的に自分に否があるとできてよかった」というものです。
「完全に自分が悪い」との自覚がある状況で、相手さんにまで保険料とかでの迷惑がかかるとなったらいたたまれません。
もちろん、当時オカマほった時もそうでしたが、金銭的負担が全てではないですが、それさえも自分の責任として負担できないというのはよりきつい。もちろん、事故を起こしたんですから、負担があるのは当然ですが、否のない相手さんにその一部にせよ負わせるというのは個人的な感情としてはきついものがあります。

>>カリーはマックスで契約延長し、デュラントはチームのためにマックス未満を受け入れました。これが後々、問題にならなければいいですが。
>私もこれは少し気になりました。
>もちろんNBA最高峰のメガスターのカリーなので、あの再契約額にも見合うと思います。
>あるいは、ハーデンのあの再契約額は、カリーの方が相応しいのかもしれません。
>でももし「KDがやるなら俺も」とばかりに本来貰える額よりも少な目に再契約して男気を見せてくれていたら、チームメイトもファンももっと痺れただろうとは思いますね。
>あと、いやらしい(けどリアルな)話をすると、キャライメージや人気がさらに高まれば、副収入の額も増えて元も取れるかもしれませんし。
カリーもデュラントも十二分にマックスに値するとは思います。が、仰る通り、バランスですよね。
私も実は「それなら俺も」とカリーに言ってほしかったし、そうするメリットもあると思ったのですが。(ここはいやらしい話しでもなんでもなく、カリーには「その分、頑張ってCMに出るよ」ぐらい言ってほしかった)

あと、ハーデン。
チームとして、今回の契約延長は大正解だと思います。
カーメロ・アンソニーがこの契約延長を受けて、キャブスよりロケッツへ行きたがっているとほうじられるぐらいですから、ポールのトレードにも無関係ではないはずです。
ただ、個人的にはハーデンに今シーズン以上の活躍は望めないと思っているのですが。

>彼は相変わらずシックスマン向きのスタンドアローン系スコアラーな感じですか?
>それとも、ちょっとオールラウンダーないしチームプレイヤーになった感じですか?
ヤングの話ですが、個人的な評価としましては良くも悪くも、アイヴァーソンがナゲッツ行った時のような感じを受けています。
よく言えば、周りを見れている。
悪く言えば、支配力がなくなっている。
移籍でどうかわるか。AIと違い、身体能力が落ちる年齢ではないので、これまでとは違う進歩を願うばかりです。

>仮にレブロンとジョージのダブル獲りに成功したとしても、余程優れたコーチ陣がいない限りは、ウォリアーズやスパーズを超える醸成度を誇るチームなんて、短期間では作れないでしょう。
>それにレブロンは来夏には33歳になっていてトッププレイヤーでいられる時間もそう長くはなく、レイカーズとしても2~3年後を見越したチーム作りをし難いですからね。
普通に考えると、レブロンとジョージなんでしょうが、レブロンが前に言っていた(と思うんですが)、ウェイド、カーメロ、レブロンの3人というのもありかと。
なにをどう考えても、私がマジックなら前者でしょうが、キャブスからヒート、ヒートからキャブス。そしてキャブスとの再契約を明言しないレブロンを考えると、これまでとは違う価値観で動きそうな気もします。
どうなりますかねぇ。ただ、レイカーズが弱いと、なんだか悲しいので、早めに再建してほしいですが。

>今回のトレード話も本当はキャブスと交渉するための交渉材料に過ぎず、当初のアーヴィング側の本心は「契約を更改して、俺にももっと稼がせろ」と言いたかっただけなんじゃないかと私は踏んでいますが、実際はどうなんでしょうかね。
どうなんでしょうか。
私は「シャック&コービー」「マーブリー&KG」と同じ図式と思っていたのですが。
ですので、私がキャブスのGMなら、「レブロンは来シーズン後にチームを去る。あわよくば、シーズン終了後の補強とジェイムスが再契約を有利にすすめるためにトレードし補強もできる。それは相手チームにとって即戦力を補強することが難しくなる足かせともなりえる。だからあと1年だけ待ってもらえないか」と話をします。が、その話をするべきD・グリフィンが退任したことが今回の騒動のすべての発端なのかもしれませんね。ふと思っただけですが。

>レブロンもTwitterで「俺がリークしたんじゃねーよ」と言って否定はしていますね。
>でも、「もちろんアーヴィングと一緒にやりたいさ」「彼が戻ってきてくれると信じているよ」とは、建前ですら言っていないのも事実。
これですよね。
個人的には、この「嘘になるかもしれないことを言わない」というのはすごく好きです。が、一方で代理人とか、ファンのことを考えればあと1年のことになったとしても、嘘でも言わせるのが代理人の仕事じゃねぇのかよ!とも思います。

>アーヴィングの移籍先に関しては色んな報道がありますね。
>敢えて言うならば、私としては(報道にはない)バックスとのトレードのみがWin-Winになると思います。
私はトップページでも書きましたが、76ersがいいかと思っています。

>キャブスとしてもアデトクンボの獲得は、ロスターバランスがやや変わりはすれど、ウォリアーズに対抗するだけのポテンシャルを保ちつつ「ポストレブロン」にも備えられます。
なるほど。確かにポスト・レブロンで考えれば。
ん?
>このトレードがあった場合のスタメンPGはシャンパードです。
シャンパート!?
>控えPGはカルデロンです。
スターターがカルデロンでよくないっすか!?…と、そうか。ウォリアーズとの対戦を見越した場合、サイズとディフェンス力のあるプレイヤーのほうがいいのか。なるほど。理解と言うか、すごくわかります…個人的な好みとは離れますが(笑)。

>出すならレブロンでしょとも思うので、アーヴィングには残留して欲しいですね。
これをレブロンが容認しない、というのはこれまた個人的な話しになりますが、いいとも思います。
「ここなら、トレードOK!」と言ってしまうと、クリーブランドを離れることを容認したことになります。カーメロの代理人は何を持って、それをよしとしているのかはわかりませんが。
私がキャブスのGMなら、確実にレブロンを出します。
「アーヴィング、どんな条件ならトレードに出す?」
「アーヴィングはとてもじゃないが、だせないね。レブロンも、もちろん、出したいわけじゃないが、もし条件次第なら」
みたいな感じで。

>だからペイサーズは、むしろ咋シーズンよりも好感の持てる全員バスケットを披露してくれるかもしれませんね。
ただ、スケール感としては、といった感じですよね。まぁ、今というか、ジョージを軸としたチームは、誰も悪くないのですが、あのジョージの大怪我で全てが瓦解してしまった感じです。…直後にプレジデントのバードが「それでも我々は代表チームにプレイヤーを送る」と明言したのは、チームへの影響が巨大なだけにすごいコメントでしたが。

>せめてキャップスペースに余裕のあったヒートが補強を成功させていれば、また違ったかもしれませんね。
>そしてヒートは、レブロンやウェイドに出ていかれてさらにはデュラントやヘイワードを逃したわけですが、そういう場合の次善の策を用意していないのが頂けないですよね。
ヒートは、プレイヤーに聞いたわけではないですが、ウェイドが去ったことで、ライリーの名声が地に落ち、他のチームと同様に条件だけでの交渉となるチームとなってしまったように感じています。…勘違いであることを願いますが。

>内外から高確率でスコアリングできてパス意識も高いビッグマンのタウンズもいますし、ウォリアーズも地味に手を焼くかもしれませんね。
>自分より10cm以上大きくて体重は何10キロも違うシャックを手玉に取ったロドマンほどの狡猾さは、グリーンには無いでしょうし。
ウォリアーズの特別感を考えると、普通に考えて後を追うキャブスとかよりもダークホースに期待してしまいますわ。
タウンズ、彼は単なる中途半端なインサイドプレイヤーなのか、それとも昨シーズンは周囲に気を使いすぎて、やりたいことをできなかった多彩さを持ち合わせているのか。ここは今もわかりませんが。

>ハーデンとカーメロって相性は大丈夫なんでしょうかね。
>私は、まずそこに疑念を抱きます。
同感です。
せめて、ポールがいなければハーデンが違う活路を見出したんでしょうが。

>ふと思ったのですが、レブロンのLA云々というのはレイカーズ入りを希望しているということではなく、(ポールのいる)クリッパーズ入りを希望していたという線はないでしょうかね。
>何か後者の方がしっくりきます。
確かに。
こういう「奥さんが希望している」という話は、ガセが多いですからね。

>テイタムは彼らから学ぶことは多く、そして2年目のブラウンにも刺激を受けるでしょう。
…動画、見てみましたが、すごいですね。
最初はショットのスキルと粘りに感嘆する一方、ボールハンドリングにやや不安を感じましたが、
「そんなの、補って余りある」
というだけのスケールですね。

>フルツはアイザイアと被るからさほど魅力的ではなく、欲しいテイタムは3位でも獲得できそう。
フルツは個人的に、時間がかかりそうだと思っているんですがね。

>ボール
これまた個人的に、「あれ?そんないうほどか?」というのが、サマーリーグの第一印象です。サマーリーグのディフェンスでこそ、成立したパスが多いですからね。
ただ、マジック、というか、レイカーズにはもうそろそろ復活してほしいので、俺が見る目のないアホであることを願うばかりです(笑)。


新着順:10/275


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.