NBA FANS PAGE!連絡用、掲示板

NBA FAN'S PAGE!についてのご連絡すべき内容(急遽更新を休むですとか、外部からの更新情報など)をお知らせさせていただく掲示板です。 ページを見ていておかしいところなどありましたら、ここで書き込んで頂ければ助かります。 特にルールなどは設けていませんが、管理人の独断と偏見でお断り無く削除(広告、不適切な書き込みなど)させていただいた場合があるかもしれません。ご了承ください。



カテゴリ:[ スポーツ ] キーワード: NBA バスケットボール ニュース


新着順:11/274


[290] サマーリーグ、しっかり見ようと思います!

投稿者: asua 投稿日:2017年 7月16日(日)12時34分16秒 p2809065-ipngn200908osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

 京都の友人に、「玉子丼(かつおだし、あげ、卵がメインの丼)には山椒」と聞き、驚いたこの週末の飲み会。一人暮らしなもんで、山椒は家にあるんですが、うなぎの時にしか出番がなく、調味料なのに賞味期限が切れてそう(いや、恐らくかなり切れてるはず)で怖いですが、やってみたいと思います。
 …いいましたっけ?「ろく助」のお塩、超美味しいですよ。あとは九州のさしみ醤油。少し甘口なんですが、刺し身がワンランクいいお刺身にレベルアップした気にさせてくれます。醤油のほうは安いですし、よければお試しあれ。塩は高いです。1パック150gで1000円です。百貨店とかに置いていることも。まぁ高いので、100均の塩コショウで済ますときと、気合い入れてろく助を使うときとに私は分けてます。

>kageさん!
…災難でしたね。ケガがないようで、なによりです。
>しかし相手も100%自分が悪いと認めているにも関わらず、エンジンをかけて走行していた私も悪いらしい。
相手も認めていて、というのは不思議といいますか、「なんじゃそりゃ?」って感じですね。
「じゃ、どうすりゃよかったんだ?」と聞きたくなりますね。「あてられる!と思ったんで、エンジン切って路肩に寄せて停止しました」というようにしろってことなんですかね。…この過失割合というか、過失ってとこですよね。ようわからんですね。

>asuaさんの「今度こそは!」が叶ったあかつきには、是非その感想をお教えください。
了解です!

>私はスーファミのXIぐらいでFFに関する記憶が止まっていたので、目を丸くして驚いた次第です。
そ、そりゃすごい時差がありますね。もはや、実写と見間違うレベルですからね。

>>1試合をしっかり48分にして(実質1時間ちょっと1試合するのにかかりました)それを82試合するという、今にして思うと苦行のような楽しい時間を過ごしました(笑)。
>それはキツい!
>せめてプレーオフからにしてほしい!!
そうなんです。…そうなんですが、スタッツが、オレのマイアミ・ヒートの面々のスタッツが納得いかなくて(笑)。

>そして殊勝にも、クラシカルなPGっぽいことをすることもありました。
>まあ、プレーの幅が広がったとはいえますかねぇ(どうでしょう)。
チームとしての幅ができた、という印象ですね。カリー自身でいうと、ん~どうなんでしょう。
あとカリーでいうと、気になるのが契約問題。
カリーはマックスで契約延長し、デュラントはチームのためにマックス未満を受け入れました。これが後々、問題にならなければいいですが。

>スーパーに買い物に行くだけでも、同じ買い物客やレジ打ちの人達から「テクニカルファールはダメだよ」「とにかく冷静にね」と諭され、「俺はそんなに酷いのか」と自問自答したという彼が、最優秀守備選手賞を獲得したのは面白いですね。
すごい話ですね(笑)。

>ファイナル中も「よく今のでテクニカルファールかフレイグラントファールを吹かれなかったよね」というファールやファール未遂がありました。
ありましたね。あの退場処分と思いきや、そうじゃなかったという謎の判定についても、完全に全うな判定で、退場だと思いましたしね。

>そして彼の悪癖は肘や腕全体を強振することだと思うのですが、あれは本当に危ないのでやめてほしいです
そうですね、特に肘はやめてほしいですね。

>人件費は大変でしょうけど、戦力的にはまたさらに突き抜けた感も抱かせますね。
ヤングがウォリアーズでどう化けてくれるか、楽しみですわ。
身体能力のあるヤングが、イグダラから指導を受けて、後釜に座れるぐらいに精進してくれれば、チームとして理想なんでしょうが。

>またそういう意味でも、今回ラブの放出とジョージの獲得が叶わなくて良かったとも思います。
そうですよね。
大型補強して、フィットするのに時間がかかって、ちぐはぐなまま大型補強して…と繰り返してもねぇ。実際、キャブスは時間経過と共によくなっていると思いますからね。主力同士のかみ合わせ、とでもいうんでしょうか、そういうのが。

>こういっては何ですが、ビッグ3の内放出候補の筆頭は余所者のラブで、次に出戻りの、でもLAへの移籍の噂もあるレブロン。
>で、アーヴィングは少なくともしばらくは放出候補には上がらない。
>そう思っていました。
私もアンタッチャブルなのはレブロンも本来そうでしょうが、噂のLA希望が出ることを考えると、トップはアーヴィングと思っていただけに、トレード候補のような報道にはびっくりしました。
イーストはどんどん寂しくなりますねぇ。
今回のタイムアウトの回数減らす決定に際して、プレイオフのカンファレンス別での進出についても議論があったそうですが。まぁそれぐらい確かに偏っていますよね。

>ウェストブルックとジョージのデュオも面白そうですね。
>まあ二人ともFG成功率が低いのが気がかり
これが互いの存在を活かしきって、高く効率的なパフォーマンスを発揮してくれることを願いますね。
あと、ジョージのレイカーズ行きですが、一部では「LAへ行きたがっている、との報道は誇張されている」と本人が言ったとかも報じられていますので、マジック・ジョンソン氏が思い描く2018年オフにならない可能性もあるようです。

>現役のオールスター選手ないしオールスタークラスを4人揃えることになりましたね。
>久々にプレイオフを狙える戦力を揃えてきたので、楽しみにしています!
オフェンスは確かに気がかりですね。
ただ、組織的に攻めてこない、インサイドにしっかりとしたプレイヤーがいる、という条件では意外とウォリアーズを苦しめてくれそうな気も、今ふとしました(笑)。

>ポールが、ままままままさかのロケッツ入り!!!!!!
個人的に「ロケッツは一番ないやろう」と思っていました。
ロケッツかぁ…。
で、ハーデンのとんでも契約。ん~カーメロの加入(となった場合、こちらもとんでも契約を結び直すんですかね)。
何故か2000年代からいまいち、すきになれないロケッツ。このチームをポールが魅力的にしてくれると願います!

>>ですが、残念ながらウェイドはオプションを行使したので獲得は難しそうですね。
>でも、とにかくウェイドにはもうブルズから離れてほしいっすわ。
>もちろん、バイアウトで。
ニュースで書いたか、覚えていませんが、なんでも「今、オプション破棄してFAになっても、この金額は得られそうにないから、オプション行使した」というのが真相だそうです。
わかるんですが、来シーズンのブルズにウェイドがいて、一体何を得るのかという話ですよね。
バイアウトで出て、「やっぱり、ヒート」と言って戻ってきてほしいもんです。もちろん、優勝狙うのもありですが、できれば…。

>仮にウェイドがキャブス入りしたとしても、大体どんなプレーをするのかが想像がつくんですよね。
なるほど、それはわかる気がしますね。
>その点スパーズだと、これまで彼がいたチームでは養われなかったものが養われるかもしれません。
>これができるようになり、そうして未だに持つ1on1や2on2の強さもより効果的に発揮できるようになる。
>と、こんなウェイドも見てみたくないですか?
これまで、無理なオフェンスをねじ込む、決めきる、というのがウェイドでしたが、キャリアの晩年に差し掛かり、ここへ来て進化するというのは確かに魅力的な話ですね。
そうですね。ヒートに戻って、地元の英雄として終えるのか、そうでないのなら、進化の道を模索してほしいですね。

>出ていったレブロンに呪いをかけたけど効かずに先に優勝され、後に出戻ってきてくれたレブロンの助けを借り、ようやく初優勝できたあのダン・ギルバートのことですね?
です。
レブロンもあれだけのことがあった、オーナーのもとに戻るとよう決断したなと思うし、オーナーもあれだけ言っておいて…という、この2人の関係性は不思議というか理解できないというか。

>同じ轍を踏んでビラップスまでもを逃してしまったことも合わせ、これだと今シーズンの船出としてはちょっとキツいですよね。
ここで躓くと(個人的にはどっちゃでもいいんですが)、レブロンのLA熱があがるかもしれませんがね。
カルデロン、グリーン獲得はお見事ですね。
しかし、今のキャブスはHCをシーズン途中で変えたり、GM不在で補強が進んだり、なんかようわからんことになることが多い気がします。

>もしハワードがFTやミドルショットをマスターしていたら、ここ数年の優勝戦線はまた違ったかもしれませんよね。
そして、オフの話題も違ったでしょうね。
ほんとにシャックの功罪とでもいうんでしょうか。あのスタイルであれだけ優勝できたもんだから、後に続くのはいいんですが、そうなりきれずに終わるプレイヤーが出てしまいましたね。

>年平均3200万ドルというのは少し高いようにも思えますが、良い選手を獲得したとはいえるでしょう。
同感です。「ちょっと高いけど、ここは動くしかないやろ!」という感じです、私的には(笑)。
>とりわけチームのハート&ソウルであり、また頭脳的でスキルフルでもあったオリニクの放出は、結構痛い。
プレイオフでの活躍も良かったですからね。
あの飄々としたスタイルがクラッチタイムでも発揮されるのでは、と楽しみなプレイヤーだったんですがね。

>エインジは、GMとして良い仕事をしますよねぇ。
>攻めどころと耐えどころの案配が、適切過ぎるほどに適切というか。
>ただしキャブスやウォリアーズと対抗するためには、あと一人大物が欲しいところではあるでしょうね。
指名権のダウントレードに応じたときには、「おい、今年も待つの!?」と一瞬思いましたが、ここまではお見事ですよね。今のチームを作ったHC呼んできた功績も大きいですしね。

>まあテイタムにはレブロンやコービーほどの華は無いので、メガスターにはなれないかもしれません。
>でもいずれはダンカンやデュラントのような、リーグ屈指の実力者になってもおかしくはないようにすら感じさせられました。
ほぉ!それほどですか。
サマーリーグはちらほらしか見ていないので、しっかりみてみることにしますわ。
>まだNBAデビューをしていないプレイヤーを見て鼻血が出そうなぐらいに衝撃を受けたのは久し振りで、とにかく私も興奮気味です。
>これ、レブロン以来かな。
マジっすか!?
お、なんかサマーリーグみるテンションがあがってきた(笑)!

話題だったボールは見ましたが、彼こそサマーリーグのレベルなのでよくわかりませんでした。プレーはよかったんですが、フィジカル面で途端に厳しくなるNBAでとなると、サマーリーグでの楽にボールを持たせてもらえている状況でのパッサーとしての活躍ですからね。まぁ、楽しみなパスも出してくれていましたので、「楽しみ」ということでまとめておきます(笑)。


新着順:11/274


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.