NBA FANS PAGE!連絡用、掲示板

NBA FAN'S PAGE!についてのご連絡すべき内容(急遽更新を休むですとか、外部からの更新情報など)をお知らせさせていただく掲示板です。 ページを見ていておかしいところなどありましたら、ここで書き込んで頂ければ助かります。 特にルールなどは設けていませんが、管理人の独断と偏見でお断り無く削除(広告、不適切な書き込みなど)させていただいた場合があるかもしれません。ご了承ください。



カテゴリ:[ スポーツ ] キーワード: NBA バスケットボール ニュース


新着順:8/268


[287] 今度こそは、「めんどくさい」に勝つ!

投稿者: asua 投稿日:2017年 6月26日(月)11時53分44秒 p2438180-ipngn200806osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

Xbox360は、買って多分半年ぐらい。クリアしたゲーム1本、買ったゲーム10本、やってないゲーム5本。起動しただけのゲーム2本という、なかなかの稼働率を誇るゲーム機ですわ。

ゲーム機って、いまだに「手に入れたら、何か始まる!」という感じがします。
が、ここへ来て、PS3、Xbox360と2連敗(前者は半年ぶりぐらいにゲーム買ってやろうと思ったら、知らない間に壊れてました)。
少し前に「今度こそは!」とPS4を買いました。VRというのをやってみたくて。…大丈夫、今度こそはきっと。

>kageさん!
>今となっては、良い思い出です。
なんというか、この“今となっては”が重要ですが、そういういかにもな体験っていいですね。
大学の時は、居酒屋バイトということもあってか、よう呑んでたのを覚えてますわ。
単位については、なんというか、ベタな大学生なもので4年の時は週2回しか大学行かないという、先行逃げ切り型で取りましたねぇ。でも、この2回のうちの1つがゼミで卒業に必須な単位だったので、「これだけ単位先に抑えといて、ゼミだけ落として留年とかダサすぎる」という静かなプレッシャーはありましたね(笑)。

ゲームは正直、ここらしい話題ですが、NBAの「NBAライブ」シリーズというのがありまして、それがものすごく好きで、それがゲーム人生のピークですかねぇ。1試合をしっかり48分にして(実質1時間ちょっと1試合するのにかかりました)それを82試合するという、今にして思うと苦行のような楽しい時間を過ごしました(笑)。そのNBAライブシリーズが発売されなくなって、もうひとつNBAの有名なゲームで「2K」というシリーズがあるんですが、これが超操作が難しいんです!そこでゲームキャリアが終焉へと(笑)。

このXBOX360は少し前に3000円か4000円ぐらいで本体が買えたので、やってみるか!と買いましたが、ん~まさに安物買いのなんとかというやつですね。人気のない本体のようで、ゲームも中古で500円ぐらいで売っているので、「有名や」とか「面白そう」と思って気軽に買っては、そのうちしよう、と言ってそのまま眠りから覚めていないソフトが積まれています(笑)。

今では思い出したらちょこっとやる、みたいな感じです。「こんな安上がりな趣味はないはず!」とたまに頑張ろう(?)とするんですが、一度やってから次やるまで時間があいてしまうので、操作は忘れる、ストーリーも覚えていないで、徐々にやらなくなり…というのが最近のパターンですね(笑)。

>確実に昨シーズンよりもレベルアップして、まだ
>若さも垣間見せるけども、それでも最後まで勝ち抜けるチームへと進化しましたよね。
正直、今は怪我と、ファールトラブル以外の不安要素がないですからね。

>仮にデュラントがサンダーに在籍したままだったならば、好きなだけ点を取らされて勝負どころで抑えられるかWチームで消耗させられるかで、ファイナルに進出すらできなかったでしょうね。
デュラントの加入で、カリーが無理をする必要がなくなったというのはチームとして大きな安定につながりました。
が、個人的にはあの毎試合度肝を抜かれるカリーの無茶苦茶っぷりも楽しかったので(またそれが決まってましたからね)、それはそれでとも思わなくもないですがね(笑)。

>もう少しシリーズを長引かせることも可能だったもしれないと思わせます。
ですね。おっしゃる通り、できても延ばすことができたかどうかという話しでしょうね。
グリーン以外は去年での経験からか、ファールしてからのディフェンスでの無茶が減りました。まぁグリーンはそれが売りなんで、そこが鳴りを潜めている時の残念な感じよりはいいとも思いますが。
とにかく、
>アウェイでも一人しぶとく点を取り続けたデュラントがいる限りは。
インサイドでも、アウトサイドでも得点の取れるデュラントが加わったことにより、オフェンスでのこの”しぶとさ”が生まれましたよね。

>レブロンから当代一のNBAプレイヤーの座を奪った感もしなくはないですかね。
>僅差なので、また奪い返されることもあり得ますが。
今年に関しては、そう言い切ってなんらはばかるものはない活躍でしたね。

>初めての試合で出場後1分もしない内にシーズン絶望の怪我を負い、ウェーバーされたボーガッド。
>もし彼がいてしかもちゃんと使われていたら、どうだったでしょうね。
ウォリアーズの苦手とするサイズがあり、得点力もあり、パスもさばけるプレイヤーですからね。
さらに言えば、ウォリアーズのチームオフェンスを知っているだけに、サイズを活かしたディフェンスでの活躍も期待されたんですが。
ヒックリ返ったかというと、過剰な期待のような気もします。が、もっと盛り上げてくれたようには思えますね。

>サブプレイヤーの質の違い。
>一見するとキャブスの方が豪華なんですけど、パス能力の高いレブロンがいることを前提に集められたのが、キャブスの打開力の低いサブプレイヤー達です。
おのずと、レブロンのプレータイムが伸びる結果につながっていますしね。

>対してウォリアーズの方は
ベンチから20得点を上げるプレイヤーはいませんが、みんなが「ほっておくと困る」程度に活躍してくれそうな感じで、それぞれが役割をこなした、といった感じですよね。

>リヴィングストンやイグダーラをキープできるのか。
>あるいは彼らに変わる存在を発見できるのかが、ウォリアーズの今後のテーマ。
私は残酷かもしれませんが、イグダーラについてはキャップスペースの大きな負担となるようであれば決断が必要になると思っています。
「いくら?」といわれると難しいですが、最初に報じられた年1200万ドルでの2年契約、ぐらいがチームとしてはベストな気がします。

>個人としての打開力もあるプレイヤーを安価で拾うかトレードで獲得して、有効活用できるかどうか。
>ついでに言うと、レブロンに代わって、短時間でもデュラントを守ることができるプレイヤーも獲得することができるか。
とにもかくにも、私は「補強し続けることが目的」というような状況からの脱却が必要なように思えます。
チームとして方針を持った整理整頓が必要と思います。
が、どんな条件であれアーヴィング放出には反対です。なんか報道ではラヴと同列にトレード候補として報じられることもありますが、とんでもない話です。

>ビッグマン全盛期であれば「彼も良いよね」だったと思うのですが、現代であれば「彼は良いよね!」と言いたくなるといいますか。
>前にもお話しましたヨキッチやバランチュナスにも通ずる無骨さが、見ていてしびれますよねぇ。
ですなぁ。
数が減った希少動物化(という言い方は失礼か(笑))したとでも言うんでしょうか(笑)。

>レナードがいればスパーズが勝てたとまでは思いませんが、もう少し白熱した展開にはなったでしょうね…。
同感です。
そして、なによりどういった結果にせよ、どちらのチームのファンも納得できる結果になっていたでしょうからね。残念です。

>ビジネスとしては酷いし、人としては非道いと思わされました。
>どこかに行くべきなのは、ブルズのフロントなんじゃないですかね。
ウェイドは好きなプレイヤーなだけに現状にはすごく残念です。
もちろん、ヒートも悪いんですが、出ていった先でこの状況。ん~。
ブルズはティボドー氏との決別からしてどうかと思いますしね。

>唯一救いなのは、バトラーの加入によってウルブスが楽しみなチームになったことですかね。
なんか、ここ数年同じようなことばかり言っている気もしますが、
「今度こそ、ウルブズが楽しみ」
ですね(笑)。今度こそ、信じているぞ!
…ペコヴィッチも好きだったのになぁ。

>被る時間帯もあるかもしれないと思います。
ポールとパーカーの共演!未知数すぎますわ(笑)!

>彼の「手」以上に「目」と「声」が重要になるかもしれないですね。
>個人スタッツは落ちるでしょうが、だからこその進化といいますか。
ポールの得点効率について、真価が問われることになりそうですよね。実現すれば。大量得点はあげないけれど、いる間は得失点差でプラスという。

>彼がどう動くのかよって他のチームやプレイヤーの動きも変わってくるので、早い内に決断してほしいですな。
同感です。
同じことをPジョージにも思いますわ。そして、行き先はレイカーズ希望で!

>でもそれよりは、ウェイターズとの再契約とウェイドの呼び戻し(1年契約)に注力し、3度の優勝をもたらしてくれたチーム史上最大の功労者ウェイドに、最後の花道を用意してあげて欲しいですね。
ものすごく、同感です。
ですが、残念ながらウェイドはオプションを行使したので獲得は難しそうですね。
2018年、ヒートでレブロン、カーメロ、ウェイドの噂のトリオが実現しませんかねぇ。
正直キャブスはGMと再契約しないという、個人的に嫌いなあのオーナーらしい行動が表に出てきて、今は少々応援する気が薄れてきていますし。

>3Pを狙うシャックを想像するだけで、笑いがこみ上げてきますよ!
た、たしかに(笑)!あの三角みたいなシュートフォームでね(笑)。

>かつてのスーパースターも、今や史上最高額のジャーニーマンと化してしまっています。
今回のトレードをしっかりと受け止めてほしいですね。
「来てくれ!」と契約したチームから、1年立たずに放り出されたわけを。
スキルよりもそこから始めないといけない気がします。
まぁ要するに「しゃべらんと、FT練習しろ!」ということですわ。

>NBAで1年しかプレーしていないエンビードとサリッチのいるフロントコートと、まだ1分たりともプレーしていないドラ1の二人シモンズとフルツのいるバックコート。
楽しみですねぇ。
特にエンビードはエンビードだけでも楽しみなプレイヤー。
シモンズ、フルツ…といろいろ条件もありますが、76ersを率いている人物への信頼感もあり、まとまりも期待できそうな気もします。
あとは…。近くの神社は交通安全の神様ですが、無病息災のお守りでも買って送ってあげたい感じです。


新着順:8/268


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.