NBA FANS PAGE!連絡用、掲示板

NBA FAN'S PAGE!についてのご連絡すべき内容(急遽更新を休むですとか、外部からの更新情報など)をお知らせさせていただく掲示板です。 ページを見ていておかしいところなどありましたら、ここで書き込んで頂ければ助かります。 特にルールなどは設けていませんが、管理人の独断と偏見でお断り無く削除(広告、不適切な書き込みなど)させていただいた場合があるかもしれません。ご了承ください。



カテゴリ:[ スポーツ ] キーワード: NBA バスケットボール ニュース


新着順:12/266


[281] >kageさん!

投稿者: asua 投稿日:2017年 5月18日(木)07時46分55秒 p2438180-ipngn200806osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

マジっすか!?省みなかったんすか!?
そらいけませんなぁ、なぁおい…とそういうこちらには省みる家庭がない、というのは慰めなのか、ただ単なる花冷えする空気なのか。

>キャップスペースを優に越えているキャブスには獲得不可能ではありますよね。
まぁキャブスに関しては、ファイナルに進出した頃から、アーヴィングが大化けも大化けしたので、それでも十分すぎるぐらいの戦力ですからね。
化けたのか、もともとあった能力が真価を発揮したのか、ただ私が気付いていなかっただけなのかはわかりませんが(笑)。

>今夏FAになるイバカやミルサップやグリフィンの動向は、割と気になりますよね。
これから様々な失敗を経て、成長してくれるとの期待を込めて、グリフィンには特に気になりますわ。

>となると、なおさらウェストブルック一人に得点王でありアシスト2位の働きをさせるなんて…。
これが続くと、多分ウェストブルックからもクレームが出てくるでしょうしね。
いつだったか、というか後期ブルズという大昔ですが、ジョーダンが何試合か続けてリバウンドで高い数字を記録していたんです。すると、フィルだったか、ピペンだったかが、「マイケルが8リバウンドもしないといけないというのは…」と苦言を呈していたのを思い出します。

>スイングマンじゃないですが、もうすぐFAになる権利を持つグリフィンだと、割とサンダーにフィットするかもしれないですね。
>ボックスエリア付近でボールハンドラーになることができてアベレージ20点超を期待できるビッグマンはサンダーにいません。
アツいですね。
グリフィンはパスも持ってますし、互いにパスを出し合える状況が生まれるかも。

オラディポは好きなタイプなんですが、どうでしょうね。今の時代にあっているのか。

>>それこそ、トーマスの特異性を活かすようなプレイヤー、アイヴァーソンでいうスノウのようなプレイヤーが必要な気がします。
>おおっ!
>「渋懐かしい」って妙な造語を作りたくなるぐらいに、「スノ~!」と身悶えしながら萌えてしまいました!
で、すいません。自分で言っておいて何ですが。
トーマス。
このプレイオフ、完全ではないです。兜は半脱ぎですが、それでも私の評価が間違っていたことだけは、間違いなく証明してくれました。
いや、本当にすいません。kageさんにアイザイア・トーマスに。
>そしてやはりパスワークだけでは苦しく、個の打開力も必要で、そんな「頼む」「お前に任せた」とチーム全体にボールを託された状況で、1on1や2on2からのショットをトーマスは狙う。
本当におっしゃる通りで。
これまで、「そこから挑んで外すぐらいなら」と思っていましたが、それをプレイオフの場面でねじ込み、結果を出してみせたわけで。
それこそ、トーマスに力強い相棒はほしいとは思いますが、少なくとも今シーズンのこのプレイオフに関しては、このプレースタイルに一切の不満はなくなりました。それぐらい、私の腐った性根を叩き伏せるぐらいのプレーをしてくれましたね。

>また、話は逸れますが、どのみちセルティックスはインサイドの強度が低すぎますよね。
>今夏FAになるミルサップが狙い目ですかね。
と、そんな話をしていると、そのセルティックスが値千金の1位指名権を獲得しました。
ミルサップいいですねぇ。オフには3000万ドルほどの空きがあるので、できればもう一枚ぐらいほしいところ。個人的には安ければプルムリーぐらいの起用なアウトサイドにいいプレイヤーがほしいところ。
ただ、本音をいえば、ドラフト1位指名権なんて、祈ってもそうそう手に入るものではないので、指名権はそのままエインジが思うプレイヤーを指名し、2018年オフ、もしくはその次ぐらいに大型補強を狙うぐらいでいってほしいですが。
トーマスは来シーズンいっぱい契約があるので、そこら辺も考慮して。

>ヒート、オフにはどう動きますかね。
これもふまえて、今シーズンの成績がよかったのか悪かったのか(苦笑)。
大型補強には動かない、と報じられていますが、ヒートが得た指名権はロッタリー最下位の14位。どう動きますかね。

>バトラーももちろん良いプレイヤーなのですが、ウェイドを1stにする方が良いんじゃないかとさえ思わせました。
同感です。
バトラーが悪いというわけではないですが、安心感が違いますわ。
で、そこからバトラーには学んでも前進してもらえれば。
>2006年のファイナルの時のような、神がかったジャンパー中心のプレイスタイルであればあるいは…。
本当に、神がかっていましたよね。
正直誇張でも何でもなく、あの時はジョーダンばりの「外さない」感がありましたわ。

>ヘイワードも良いプレイヤーで私も好きなのですが、2ndスコアラーの方が適しているようにも思えますし。
これまた同感です。
ヘイワードに爆発力というか、支配的なプレーを望むべきではないのでは、と思います。
いいプレイヤーです。ただ、かつてのカロン・バトラーのような安定感を見せるのにいいプレイヤーであって、エースかと言われると。
>ウェイドのジャズ移籍案、どうですかねぇ。
面白いと思いますが、するなら、今シーズンの初めから言ってほしかったですね。
「安定感のあるジャズに、あのウェイドが加わった!」
という感じで。
来シーズンからだと、ウェイド自身の意志がそれを拒否するでしょうし。
オフェンスに困ったときに、ウェイドがいればどれだけジャズも心強かったことか…。

>>「リングだ。それ以外にないよ。リングがほしいんだ」
>「スパーズだ。それ以外にないよ。スパーズに行くんだ」と言いたくなりました。
十分、ありえそうな話ですね。
パーカーがこの怪我ですからね。今シーズンからはスターターでも、日陰に徹していますし。
>ポポヴィッチのお眼鏡にかなうかどうかは分かりませんけどね。
取るとしたら、どうしてとったのか。とってどうするのかも、気になりますね。
ん~、しかしオフは今のところ、キャップに空きはないですね。プレイヤーオプションのガソルがオプションを破棄してFAとなれば2000万ドルほどあきますが、するとは考えにくいですし。
…ガソル、このプレイオフの力負けしている場面がよくみられる状況は、やや悲しいものがあります。そこから大型契約は難しいでしょうからね。


新着順:12/266


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.