NBA FANS PAGE!連絡用、掲示板

NBA FAN'S PAGE!についてのご連絡すべき内容(急遽更新を休むですとか、外部からの更新情報など)をお知らせさせていただく掲示板です。 ページを見ていておかしいところなどありましたら、ここで書き込んで頂ければ助かります。 特にルールなどは設けていませんが、管理人の独断と偏見でお断り無く削除(広告、不適切な書き込みなど)させていただいた場合があるかもしれません。ご了承ください。



カテゴリ:[ スポーツ ] キーワード: NBA バスケットボール ニュース


新着順:26/275


[275] >kageさん!

投稿者: asua 投稿日:2017年 4月12日(水)23時16分27秒 p2438180-ipngn200806osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

>猛烈な忙しさから少し解放され、次に来る忙しさに備えて、ある意味充電中の私です!
ゆ~たりと、羽をお休めください。

>asuaさんはいかがお過ごしですか?
私はまた5月から忙しくなる中、プレイオフを楽しみに生き残りをかけてます(笑)。いや、結構マジで(笑)。
そんな中、ファイナルと休みの日が重なった日には、生きててよかった感が半端ないです!

>ボーガットはディフェンス力も高いですから、彼を出場時間短めのスタメンCにして、トンプソンやフライにバトンタッチするという手もあったかもしれないですねぇ。
トンプソンはまだしも、フライは確実にいいプレイヤーですが、今のスターターでのCというのはディフェンス的に荷が重いと思いますね。
対ウォリアーズで考えた場合も、打ち合いで挑むとしたら、NBA史上でもウォリアーズに勝てるチームはないでしょうし。

>エンビードは敵も味方も支配する、つまりゲームを支配するという、MJや一時のオラジに似た支配者の余裕感を持っているので、残念ですね~!
泥臭く支配力のある、楽しみなプレイヤーだったのに。またもや、期待は来年に、ですね。

>昔のプレイヤーっぽくて萌えますねぇ。
昔のゲームを見ると、どれも今とは比べ物にならない肉弾戦ですからね。いいっすわぁ、そういうプレイヤー。

>球技の醍醐味の一つである「スペースの突き合い/埋め合い」が楽しめるというか。
わかる気がします。
今シーズンのドラギッチにもそういった、スペースを作るというか、敵に綻びを作るというか、そういう頼もしさを感じましたわ。

>話は変わりますが、ウエストブルックには脱帽ですね。
>もちろん彼のトリプルタブルは一時の得点を取りまくっていたコービーとは同族異種の「やり過ぎ感」を抱きますし、また「(デュラントが抜けて)それだけウエストブルックに負担がかかっているということだね」とも思わせます。
>でも、物凄いですよね…。
超わかります。私も最初は、「そんなスタッツ独占できるわけない」と完全に“批判どころを探したろう目線”で見てましたが、いやはや。コーチも、もちろんチームメイトもですが、ウェストブルックは今シーズン、パスの判断がかなりいいように感じます。デュラントが抜けたことで、それが生まれ、それがチームメイトの信頼につながり…と好循環を産んだのかなぁなんて勝手に思ってますが。
コービーが引退した今、一番情熱的なプレイヤーといえばウェストブルックでは、と今シーズン思いました。
…ただ、来シーズンもこの奇跡のシーズンが続くのかといえば、断言は難しいですがね。

>私としては、ただの好みの問題により、カリーやデュラントやハーデンを応援できません。
私もハーデンはだめですね。ウェストブルック同様、“批判したろう目線”で見て、そのまま批判対象になってしまいました(笑)。「このエース、波がありすぎてものたりねぇ!」と。
ウォリアーズについては、昨シーズンの大罪がありますからね。73勝しといてファイナル敗退…。数字に統一された価値が見出しにくいNBAにおいて、数少ない絶対的な価値のある数字に疑問符をつけたわけですからね。正直、今シーズン序盤、かなりウォリアーズは見る気しませんでしたからね。

今シーズンのプレイオフかぁ。
ん~、なんかちょっと引いた感じで、好ゲームを期待するといったところが本音ですね。あえていうなら、スパーズvsウォリアーズのシリーズが見たいので、それまでに両チーム負けたら許さんぞ!といったところでしょうか(笑)。

>チームディフェンスにおける問題解決力が何故か著しく低下していますが…。
この前の対ホークス戦。いいゲームでしたが、キャブスの敗因は間違いなくここですからね。
上でも書きましたが、フライはいいプレイヤーですが、スターターのCか?というところですしね。

ルーキーねぇ。シモンズ、楽しみだったんですがねぇ。最近、こういうの多い気がしてなりませんわぁ。

な、なんにせよ!プレイオフを楽しみましょう!
こっそり応援しているヒートも出れるかもしれませんし!何をどう考えても勝ち上がれんでしょうが、まぁそれはそれで(笑)。
残念ながら、私は“アイバーソン気取り”としか思えない、残念なPGのいるセルティックスには期待していませんし。ただ、ここはオフの上位指名権(ネッツの)に始まり、オフからの動きが楽しみですわ!


新着順:26/275


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.