teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:木下 大然メール  投稿日:2003年 2月27日(木)22時25分34秒
  こんにちは、掲示板管理者の木下です

 長らくこの掲示板をご利用いただきありがとうございました。
 “環境問題に関して一言メッセージをどうぞ”はリニューアルして下記のアドレスに移動しました。


 http://yakushima.org/bbs4/nature.cgi

 今後こちらに書き込みがあった場合には、内容に応じて上記の掲示板へ移動、または削除させていただきますので、悪しからずご了承ください。
 
 

Re: (無題)

 投稿者:木下 大然メール  投稿日:2003年 2月16日(日)15時38分55秒
  岩川さんはじめまして、ウェブマスターの木下です。屋久島ご出身の方からそのように言っていただけるととても心強いです。今後とも宜しくお願いいたします。  

(無題)

 投稿者:岩川時雄メール  投稿日:2003年 2月16日(日)12時04分36秒
  私は、屋久島出身です。このホームページを見て、とても感動しました。これからも島を大切にしましょう。            

照会

 投稿者:佐々木敏明メール  投稿日:2003年 1月27日(月)11時07分29秒
  日本レイチェルカーソン協会 住所 電話番号を教えてください。  

H2A通年打ち上げへ協定見直しを、と文科相

 投稿者:漁師さんへの影響は?  投稿日:2003年 1月 7日(火)19時31分38秒
  H2A通年打ち上げへ協定見直しを、と文科相

 種子島宇宙センター(鹿児島県)の「H2A」ロケットの打ち上げ可能な期間が、地元との協定で年間190日に限
られている現状について、遠山敦子文部科学相は7日の閣議後会見で「個人的には大きな検討課題だと思っている」と
述べ、H2Aの打ち上げが通年できるよう見直す必要があるとの認識を示した。我が国初の情報収集衛星を搭載したH
2A5号機は、協定の打ち上げ期間から外れた3月に打ち上げることが明らかになっており、打ち上げ期間の制約をど
う扱うか注目されていた。

 ロケットを打ち上げる際には、射場周辺の海域が立ち入り制限区域となる。地元の漁業関係者との協定で、冬季は通
常1―2月とするなど打ち上げ可能な期間が限定されている。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030107-00000204-yom-soci
 

「夢と持続性を両立させる生活大国」を目指した基本政策提言

 投稿者:深嶋 修  投稿日:2003年 1月 3日(金)23時34分52秒
   私は、「平成維新」 http://www5d.biglobe.ne.jp/~isin/ という個人オピニオンサイトを製作管理している深嶋 修と申します。
 特に環境問題を念頭においた、「夢と持続性を両立させる生活大国」を目指した基本政策提言等の記事を、上記HPで公開しています。                          
 環境問題に興味のある方に是非読んでいただきたいという思いから、HP紹介の投稿をさせていただきました。
 生活者、消費者の視点から制作している本ホームページへお越しくださることを心からお待ちしています。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~isin/

 

地雷撤去カレンダー

 投稿者:kenji takedaメール  投稿日:2002年12月14日(土)20時55分30秒
  はじめまして。神戸でデザインやっていますtakedaと申します。
いきなり告知で申し訳ない。デザインは、無力ではないと思い
全くの個人ですが、こんなこと昨年からやっています。
よろしくご協力下さい。



アフガニスタン地雷撤去カレンダー発売のお知らせ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デザイナーの立場で、何ができるかという自問に答える形で、昨年度よりはじめました
卓上カレンダーの発売です。

このカレンダーの売上金全額は、特定非営利活動法人 難民を助ける会(AAR)を通じて
アフガニスタン地雷被害者支援、現地地雷回避教育資金として役立てられます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6枚組卓上カレンダー
ポリスチレン樹脂高級スタンドケース付き
本格フルカラーオフセット印刷
森林資源に配慮した非木材紙を使用しています。
イラスト、デザイン KENJI TAKEDA.


限定数:200セット(完売まで、12月末まで販売)
価 格:¥750(送料、振り込み料ご負担下さい)
ご注文方法:WEBのみで販売
http://www.studio-9999.com/landmine/
より、ご注文できます。

活用先:特定非営利活動法人 難民を助ける会(AAR)
    http://www.aarjapan.gr.jp/
収支報告、送金報告:
   1月末をめどに、AAR様の御協力を得て
   上記販売サイトで送金証明、および収支報告を行います。

責任所在、お問い合わせ
   竹田憲司(STUDIO99.99)
st9999@art.email.ne.jp


※コスト削減のため、簡易包装、月2回まとめ発送にご協力下さい。

http://www.studio-9999.com/landmine/

 

ディベート

 投稿者:宮城県に住む中学二年生  投稿日:2002年12月12日(木)21時14分38秒
  私は宮城県に住む中学生です。今私たちの学校で総合の授業で『学区内の公園にはごみ箱を設置するべきか』という議題でディベートをしています。ゴミ箱は毎日中学生が掃除の時間に回収するというものです。このことに対してみなさんに意見がほしいです。この掲示板に、賛成、反対、中立などのたちば、またその理由も書いてほしいです。ご協力よろしくお願いします。  

反原発などのHPの紹介

 投稿者:アルサッカメール  投稿日:2002年 9月20日(金)10時24分29秒
  元ゼネコン社員の作家です。ゼネコン批判、反原発、技術評論、市民活動、石原慎太郎批判、ジェンダーなどに取り組んでおります。
私のHPに反原発に関する技術的見解を記述しておきました。
何かの役に立つと思うので、興味が御座いましたら、ぜひアクセスして下さい。
HPは毎日のように更新しており、更に充実させる所存ですのでご期待下さい。
リンクを貼っていただけると有難いです。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Jupiter/1750/

 

地球温暖化

 投稿者:西沢  投稿日:2002年 8月12日(月)01時36分52秒
  はじめまして.
ここ最近,夏の温度が一年に1℃ずつ上昇してる気がします.
このままでは,10年後には平均気温が50℃くらいになって,人類は滅亡するんじゃないでしょうか??人類は,自分たちの過ちにそこで気づくかもしれません.
私が提案する,環境問題対策として,
「燃えないごみは分別するのでなく,企業が出さない.」(昔は,ごみと言えばホコリくらいなものでした)
「自動車は軽だけにする.」(5000CCセンチュリーなどもってのほか.社長だろうがなんだろうが,軽またはチャリで出勤せい)

そして,みんなが暑い暑いといいながらエアコンをかけることにより,地球の温度が上昇してることに気づかないのでしょうか???
 

レンタル掲示板
/8