おんどのひとりごと



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ] キーワード: 長崎県の離島


80件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[90] ツシママンネングサの紅葉

投稿者: おうちゃん 投稿日:2016年 1月 6日(水)14時53分16秒 p5186-ipad08sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ウンゼンマンネングザともいわれる数少なくなった野草です。植木鉢で綺麗に色づきしてます
もう一枚はツバキ?山茶花?




[89] Re: メジロ

投稿者: おうちゃん 投稿日:2016年 1月 6日(水)11時29分59秒 p5186-ipad08sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.88[元記事へ]

> 携帯で撮った椿、山茶花?

  題名と画像の半端ない(若者風言い回し)間違いです。



[88] メジロ

投稿者: おうちゃん 投稿日:2016年 1月 6日(水)11時28分33秒 p5186-ipad08sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

携帯で撮った椿、山茶花?



[87] 2016年 おめでとう!!

投稿者: おうちゃん 投稿日:2016年 1月 6日(水)11時19分6秒 p5186-ipad08sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

あっという間に新年を迎えまたまたまた・・ 一つ若返りました(笑)



[85] Re: あけましておめでとうございます\(^o^)/

投稿者: おうちゃん 投稿日:2015年 1月16日(金)11時24分15秒 p5022-ipad01sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.84[元記事へ]

> 遅くなりましたがおめでとうございます。
 かわいらしい猫ちゃん、大好きです(^O^)
 PC仲間でも猫大好きが集まってます。画像頂いていいですか?

 庭の蝋梅が満開です。 春近きを感じさせます。

 小さい白い花はツシマヒョウタンボク、固有種で、めったに見られなくなりました。



[84] あけましておめでとうございます\(^o^)/

投稿者: やまちゃん 投稿日:2015年 1月 1日(木)11時13分3秒 pon200-043.kcn.ne.jp  通報   返信・引用

清々しい新年を迎えられた事と思います。
昨年のご交流を感謝するとともに今年もよろしくお願いします。
今朝の当地は時々雪が降ったりの寒い元旦で屋根や草木には薄らと雪が積もっています。

http://web1.kcn.jp/yamachan/



[83] あーあ 疲れた

投稿者: おうちゃん 投稿日:2014年11月23日(日)14時16分4秒 p4127-ipad02sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

引っ越しって疲れますね(-_-;)  



[82] おはようございます (^O^)/

投稿者: やまちゃん 投稿日:2014年 8月17日(日)09時00分0秒 pon200-043.kcn.ne.jp  通報   返信・引用

私は8日間のお盆休みも今日で終わりですが今年は孫の長期滞在で思い出作りにと忙しかったです。
しかし、今夏は局所的に降る雨で警報の出る日が多いですね。
夏と言えば肌がヒリヒリ感じる事が多い筈ですが今年はそんな事も無く、梅雨の延長かと思える蒸し暑い日ばかりです。
お盆の間に和歌山市のマリーナシティに行ってきたのでその時の画像をお届けします・・手持ち撮影ですのでカメラブレがあるのはお許し下さい。



[81] こんにちは (#^.^#)

投稿者: やまちゃん 投稿日:2014年 8月11日(月)18時20分13秒 pon200-043.kcn.ne.jp  通報   返信・引用

今日は台風一過というほどでも無かったですが暑くなりました。
台風11号でこちらは大きな被害が出ませんでしたがそちらはどうでしたか?
今夏は約1ヶ月間、孫が来ていますのでカメラを持って出かけるにしても近くだけです。
今日の雲の状態を見ていたら綺麗な夕焼けが見れそうですが出かける気持ちになりません。

お届けは1週間前に行った大杉谷です。



[79] 台風は来なかった

投稿者: おうちゃん 投稿日:2014年 8月 9日(土)14時12分21秒 p4164-ipad206sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

風はすごく吠えてますが直接当たらないので怖くない(^O^)

鹿の子咲きました、もう終わりだね

ギボウシ、カノコユリ、名無しの園芸種の花


レンタル掲示板
80件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.