teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:[特]魔莉悪  投稿日:2012年11月14日(水)18時37分7秒
  >>[特]団子様
キャラクターを作ってまで連絡をしたのはこちらも同じです。
布袋のキャラクターに伝書が送られているはずですよね?では、その同様の場合にあなたはどのような処置をされたのでしょうか?その辺について説明を戴きたく願います。
そもそも連絡を依頼された覚えはありませんし、一方的な連絡でしたよね?
こちらはメールアドレスを出来る限り丁寧に送らせて戴いたつもりですが、それに対したものは極事務的だったかと思います。

http://movie.geocities.jp/kd_avemaria/

 
 

Re:

 投稿者:団子  投稿日:2012年11月12日(月)20時23分32秒
  別に喧嘩したいとか文句言うつもりじゃないんですけど、
マリアさんには キャラクターまで作って連絡を依頼したのに連絡が無いので ああいう処置を取らせてもらっただけです。
蛍石さんに関しては一切聞かず申し訳ないと思っています。
 

(無題)

 投稿者:[特]魔莉悪  投稿日:2012年11月10日(土)21時13分23秒
  >>[特]蛍石様
分かりました。不参加ということで構いませんが、他特派員様方の独善的判断に由って不参加ということを開催前に告知をお願いします。

就職活動がどの程度影響を与えるか、ということは判断し兼ねますが、発機人不在という形も考慮しても良かったのではないでしょうか?
実際、私は[特]団子様に仕事上で悪影響を及ぼす恐れを無視されて、前回の特派員会議が催された訳ですよね。そこまで私を排除して、[特]団子様を優遇するという感覚を私は理解に苦しみます。

本題に関してですが、まだイベント概要が決まっていない段階で意見も提案も致しましたが、それを由としなかったのは他ならぬ[特]蛍石様ご自身だと思います。過去ログをご覧になれば理解されるかと思いますが、如何でしょうか?

そもそも前回の投稿に於いて
"イベントに関してですが、もう内容等に変更の余地がないのでしたら、私が態々意見を申し上げる必要もなく、私を除いてイベント進行・開催された方が宜しいのではないでしょうか?"
と申し上げております通り、変更の余地がないのであればここで何を議論されるおつもりだったのでしょうか?
[特]蛍石様が変更の余地がないと判断されているものと思いますのでご回答を頂戴したく願います。

最後にこのような形になってしまったことに関し非常に残念に思いますが、瓦版特派員の皆様のご健勝、ご清栄を心より祈り申し上げております。

AveMaria [特]魔莉悪

http://movie.geocities.jp/kd_avemaria/

 

(無題)

 投稿者:蛍石  投稿日:2012年11月10日(土)06時58分9秒
編集済
  そうですね。
じゃあ魔莉悪さんは不参加でお願いします
正直、特派員イベントなんて特にやる必要のないものを、団子さんの就職活動に悪影響を与える恐れを無視してまで良いものにしようという感覚は、私には理解できませんし、魔莉悪さんは本題以外のことにこだわりすぎで、話を進めようという意図が見受けられませんので。
 

>>[特]蛍石様

 投稿者:[特]魔莉悪  投稿日:2012年11月 9日(金)21時46分20秒
  何に対して「すいません」と謝罪されているのでしょうか?
文面から察するに論点がズレていることに関して、ということで相違ないでしょうか?

仕事(職業)を選ばなければ仕事先はある。ということが嫌悪感を感じられる程に上から目線で物申したつもりは毛頭御座いませんし、それで嫌悪感を感じられる感性に疑問を抱きます。
私は職探しで苦労したつもりはありませんが、職種に関しては相当絞り込んで数社に応募致しましたが現在の職にあるように苦労した覚えはありません。製造関連の企業であれば必須とも言える職種であり、経験を積み、知識を増やすことが出来れば、と若干の妥協はしましたが身の丈にあった就活であればそれほど難航するものとは到底思えません。

バブル崩壊当時を引き合いに出す程なので年齢層はほぼ絞られますが、その程度の対応力しかないことに如何として残念に思います。
喧嘩をしたい、仲違いをしたい。とお思いなのでしたら単刀直入にそう申されれば宜しいのではないでしょうか?
私は人を見下す意図は持ち合わせておりませんが、まだ直接お話をさせて戴いたことがある方がおられませんので単刀直入に申し上げれば、人格等を測らせて戴いております。これは受け取り方によっては上から目線に感じられるかもしれませんが、その意図がないことを明確に申し上げておきます。

イベントに関してですが、もう内容等に変更の余地がないのでしたら、私が態々意見を申し上げる必要もなく、私を除いてイベント進行・開催された方が宜しいのではないでしょうか?
IN型のイベント、瓦版を利用したイベント。それはメインとサブとして同時進行することはそれほど難しいものだとは思いませんが、過去の例を挙げてそれに先導して納得を得ようとする方法を私は由とは思えません。
期限に関してはまだどの程度の進行速度なのかを明確に測れておりませんので長期も視野に入れている所存で御座います。あくまで焦燥で不出来なイベントとなることを私が望んでいないことに由来します。

何か不明点があれば追記補足致しますのでお申し付け下さい。

http://movie.geocities.jp/kd_avemaria/

 

(無題)

 投稿者:団子  投稿日:2012年11月 9日(金)19時35分55秒
  最近忙しくてコメントできませんでした^^;

自分も低~中級者の人達がアイテムをGETできるイベントで且つ上級者達も見て楽しむ事ができれば一番なのですけども、多分難しいと思いますので低~中級者狙いがいいと思われます。
上級者さんはもうアイテム足りてますしねw
ちなみにですが、私の望むイベントは沢山の人が参加できて楽しいイベントにする事です。

 

(無題)

 投稿者:蛍石  投稿日:2012年11月 8日(木)23時53分4秒
  >魔莉悪さん
ああ、すみません。完全にすれ違ってますね。
あなたの「就職活動ってそれほど忙しいものですか」という意見にたいし、「大変じゃないなんて羨ましい限りですね」と返したので、こちらのバブル崩壊後の就職難に対する意見だと受け取ってました。
職を選ばなければ仕事はあるんだと上から目線で言われたと受け止めて、逆に私の方があなたに嫌悪感を感じてました。

私が低IN率を狙っているのは、リアルが忙しくてほとんどIN出来ないライトユーザーでも楽しめるイベントにしたいからです。
ゲームは所詮娯楽で非生産的ですから、入れ込まなければ楽しくないような存在であっては困ると思います。
 

(無題)

 投稿者:[特]魔莉悪  投稿日:2012年11月 8日(木)20時07分30秒
  >>リーマンショックとバブル崩壊が同じレベルだとww
人を馬鹿にしたいのか、自分が偉いと思っているのかどちらでしょうか?
どちらにせよ、[特]蛍石様には嫌悪感を感じます。

私はリーマンショック前後にしか就職活動をしていない為、バブル崩壊と比べてどうかは判断しかねます。
[特]団子様の就職活動の話なのだから直近のリーマンショックの方が影響等を考えやすく、逆にバブル崩壊を持ち出す方が論点にズレが生じているように感じますが如何でしょうか?

明確にどのようなユーザー層を狙っているか、と言えば以下になります。
・低レベル
・IN率高め
・向上心がある
敷居が高いと言われればそうなのかもしれませんが、低IN率の方を優遇するよりも高IN率を優遇する方が自然だと考えます。
また知識等について自ら学ぼうとする人を応援しなければ巨商伝の発展はないのではないかと考えています。
不明点があれば都度、説明申し上げます。

http://movie.geocities.jp/kd_avemaria/

 

(無題)

 投稿者:蛍石  投稿日:2012年11月 7日(水)23時18分22秒
  リーマンショックとバブル崩壊が同じレベルだとww
でも今もリーマン程度の状況なら大した苦労はなさそうですね
でもいつでもいいと思っているといつになってもできないんで、とりあえず2月が限度にします
あくまでとりあえずなので、それ以上時間を延ばす明確な理由があるなら考慮しますが。

まずは団子さんがどんなユーザ層を狙っていたか聞きたいね
私は「低年齢でも低レベルユーザーでも低IN率ユーザーでも参加できる」
マユリと魔莉悪さんは「むしろ低レベル狙い」

まとめ役は取り上げたけれど発起人なんだから発言はしようね>団子さん
 

(無題)

 投稿者:[特]魔莉悪  投稿日:2012年11月 7日(水)21時22分33秒
  公平に見えさえすれば、必ずしも公平でなくとも良い。
カイジみたいですね。ふと思いました。

リーマンショックの前後ともに就職活動しましたが、職種を選びさえしなければ当然仕事はありますよ。
今は転職の為に技術と経験を積んでいるので来年か再来年にはまた多忙期になるかと思います。


抽選ですが、ルーレットみたいなものって作れないですかね。
もしくはニコ生やユーストのように配信して完全な公平性を保つ方法もある訳で、これも一つの意見として申し上げておきます。
運営元が無作為に選出する方法が出来れば、一番手っ取り早いのですがどうでしょうね。
これに関してももう少し議論する必要はあるかと思います。

http://movie.geocities.jp/kd_avemaria/

 

レンタル掲示板
/4