teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


カムイ外伝

 投稿者:管理人  投稿日:2009年10月 9日(金)11時09分30秒
  軽く1年越えちゃってる更新ですが、こんにちは。
お久しぶりです。

更新しなかったその間、引っ越ししたり
平沢進にハマりなおしたり、モンハン3と
久々にブレス・オブ・ファイア2やったり、ライブいったり
飲んだり食ったり仕事したりで忙しい毎日でした。(ざっくりとした近況です)


●さて前の記事がちょうど「カムイ外伝」の映画についてだったので、
「カムイ外伝」観に行った感想。
忍者映画というと、「あずみ」と「百地三太夫」とかくらいしか頭に無かったので、
自分内のハードル低すぎだったのかも知れませんが、大変楽しめました。
初回一人で観に行って、2回目は後輩と観に行きました。

カムイがきったなくて良い。
そうそうカムイってこんな感じ!
風呂入ってない感じ!

 もともとが無茶っぽい「飯綱落とし」の強引な再現に大興奮(そしてニヤニヤが止まらない)。
アクションはとにかく土臭く、泥臭い 地面に近いような動きが多くて、スマートなNINJAではないところがけっこう雰囲気出てたと思う。

カムイはとにかく這いずり回ってでも汚い事しても生きる為にはやるしかない、という感じが伝わるような冒頭の場面が良かった。
木々を飛ぶシーンは不自然だったけど、原作があんな感じなので問題無い。

《サメ。》
笑っちゃった。しかし原作が(略)
許容範囲内というか、このシーン良くやろうと思ったなあという妙な部分で感動した。

《まさかの倖田來未ED》
映画観るまで知らなかったけど、惜しい。エンドロールでちょっと引き戻された。
大人の事情なんじゃね?とは思うけど、欲を言わせてもらえばあそこで寂しく尺八&三味線みたいな侘び寂びを感じるラストか、壮大なオーケストラ(ボーカル無し)で続きがあるかも…?と思わせる感じのどちらかで終わって欲しかった。

●その他:

《女人のトップレス成分無し》

無理だろ。仕方ない。


《サメに食わせない》

カムイは正義のヒーローじゃないけど、漫画でもちょっとやり過ぎ感があったと感じるので、子供もみるだろうし(多分…)、ちょうど良いさじ加減だった気がするよ。



映画の出来がどうこうよりも「もうこんな機会二度とないかも知れない」って気持ちの方が強くて嬉しくて、映画も細かいこと言わずに「ありがとう」って思っちゃうのですよ。
単純だね!

グッズも扇子とかパズルとかキューピーコラボとか色々買っちゃいました。
今まで白戸グッズ探してもなかなか出てなかったし、そういう意味ではウハウハだった。
カムイの刀が欲しくてたまらん(結構高い)。
誰か買ってくれ…!。


ご高齢の方もチラホラいらっしったのでリアルタイムで楽しんでた方は映画を観てどう感じたのかなと思ったりしました。

映画が終わって席を立つ時、前の女性2人組の方々が「なにこれ!」とご立腹の様子だったのが印象に残りました。何に怒っていたのかは不明。
2回目観に行った時、レイトでも結構人が入ってたので、忍者に興味ある人は意外に多いのかと思う。

面白かったからDVD買っちゃうぞー。
 
 

またメモ

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 7月 1日(火)02時02分10秒
  ファイル管理/リネーム
http://favorite-app.net/Mac/Utilities/file_catalog.html

サーバーへの接続はひとまずfirefoxのフリー機能で解決。あとはhtmlか、、、。
iWebをちょっと試してみた。簡単、、、なのか??
ブログとかも作れるらしい。
いじってて面白いことは確かだけど、まだ良く使い方がわからない。

今日は「パプリカ」を観た。
宝島のJ-pop批評にTMN特集号がでていたので買ってみた。
懐古的なゴシップ雑誌みたいなもんだけど、たまに的を得た事言ってるような気がする。
結論:小室みつ子氏は天才

てかTMN語りだすとホントに運命とか奇跡とか言いたくなる自分(笑)
 

メモ

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 5月20日(火)23時38分51秒
  郵便番号検索 (Widget)
http://stylegraph.com/zipsearch/

OSXでのHP作成ソフトがみつからない。。。できればフリーソフトで。と思ってたんだけど。。。
.MACとかいかにも簡単そうにCMしてたけど、あれ年間契約の有料サービスなんでしょう?
契約が切れたりサービス終了したりしたときにデータがどうなるのか考えると不安だし。

もうすこし探索してみよう。
 

おぼえがき

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 2月18日(月)15時18分2秒
  おひさしぶりですが。

ぼちぼち仕事も2年になりますか。
結構職場も落ち着いて、いい感じになってきております。
自分のパソコンも買い替えたしね。

ちょっとまたぼちぼち活動しようかなとか考えたり。
魔人は今も好きですが、アニメもやってるし若い世代にまかせて(笑)
DSでの発売を心待ちにしつつ。


使おうかどうしようか迷っているところ
http://www.print-walk.co.jp/index.html

タグ打ちもう忘れかけてるので、次回からあきらめるかな。。。
 

半年以上ぶり

 投稿者:管理人  投稿日:2007年11月20日(火)15時05分52秒
  タグの打ち方これで良い?あってる?

なんだか随分時が経ってしまいました。

今のところ萌えは主に朔太郎関係と、ガンパレシリーズに向かっております。
近頃はDSで動物の森に入り浸り、ゲーム内で借金の返済に明け暮れる毎日。
……以外と楽しいよ?(説得力無し)

しばらくここも使わないうちに妙な広告バナーが出るようになりましたね。
なにか新しいものに変えたいなぁ。

ではでは。
 

車が楽しい理由

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 4月17日(火)02時21分57秒
  最近車で色んな所に行ってみるのが秘かなブームです(私の中で)。

ちょっと前までは専ら自宅と会社の往復ばかりで、車の運転自体に慣れていなかったこともあるけれど
遠出してどこかへ行こうという気持ちにすらならなかったのに。

四万温泉に行き。積善館を満喫し。朔太郎の墓所を訪れしているうちに段々遠出の良さが分かってきた。
これが旅情か!!と感嘆しきり。しかもお一人様。
何が侘びしいかと言えばお一人様でも全然寂しくないむしろ楽。というところが強いて言うならば侘びしい。しかし子供の頃からの習性というか習慣は変わらないもんだ。

今日は朔太郎のれん本舗という場所があることを車のナビゲーションシステムの検索機能で知る。
事前にネットで調べていたらどうやらのれんに朔太郎の詩をプリントして販売していたらしい。
著作権に抵触するとかで親族の方々と一度問題になっているらしいが詳細は不明。
行ってみた。やはりもう店は無かった。
それでもガッカリ度はほとんどゼロに近い。一人だから。

車の良いところは「個室で移動できる」という所に尽きる。
行ってみたいところに行ってみよう。
 

そろそろ

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 2月 9日(金)13時19分9秒
  こちらも書いとかないとまずいなと。

タグの打ち方失念しました…。
そして前の日記が昨年の夏だってことが。

なんだか部屋が散らかっててやる気ない。

というより、

家自体にいたくない。

そんな今日この頃。

生活はかなり充実してますが、ワイヤード内での居場所の整理がついてません。
PCのメモリがかなりギリギリな感じでこれ以上作業してデータ増やすのが怖い……。
外付けHDD買えって感じなんですが、あの、OS9に対応してるものってどれだけありますか?
こないだCD-RW買うためにビック、ヤマダ、コジマ、ケーズ各店に問い合わせましたが置いてないって…。
悲しかったので2GBのメモリースティックを買いました。
これにいれとけば、きっと大丈夫!そうよ!OSXを買うまで負けるな、自分!!!!

OSXに移行することによって使えなくなるソフトがたくさんあるのでそこが痛いです。
FLA5とか…フォトショも無理だろ…イラレも…。
痛い…痛すぎる、財布が。

最近散財しまくりなので(主にランジェリー関係)そろそろ気を引き締めないと。
 

こんばんは。

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 7月 5日(水)00時42分41秒
  久しぶりすぎてタグの打ち方すら忘れそうです、今晩は。

なんていうか、最近サイト絡みのことはすっかりご無沙汰で…。
それというのも全て、

部屋が散らかっててやるきない

ていうのが原因なんですけども。

こうやってネットに繋ぐ時間があったら何かしなさい。と思うのだけれども、「部屋が散らかっててやるきない」。創作とかそっち方面に脳神経繋ぐ気になれない…。とりあえず周りを浄めてからね!!
そんなこんなで最近はお手軽にワイアードを満喫しちゃってる体たらく。

部屋もぼちぼち片付け始めてはいるけど、片付けているうちに今となっては特にいらない物がごっそり出てきたりして、それの置き場所に困っていたり…。いや、ほとんどオモチャなんですけど(注:子供の)。
好きなんだけど、大好きなんだけど!、これが無ければかなり部屋がスッキリするよなあ…ってくらいある…、オークションとか出してみようかなあ。


 

うわあああああ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 6月11日(日)19時14分19秒
  6時に目が覚めたんです。
ああ、朝まで寝てしまった。貴重な休日を風邪ッ引きで何も出来ずに過ごしてしまったー!(ゲームはしてたけどネ!)と思いながら出かける準備始めようとしたら、リビングに明かりが。
母がテレビを観ていた。こんな朝早くから起きてるなんて珍しい。
「早いね」
と声をかけたんだけど、なんかやってるテレビの番組おかしいの。
朝とか絶対やらないテーマがとりあげられてるの。
あれ?

ひょっとして。



………今、夕方の6時?………(ちょっと焦りつつ)


騙された。
いや正確には自分が勝手に勘違いしてた!!!!
ああそうさ!!外がまた良い感じに白んでいてすっかり勘違い野郎でしたよ!!
恥ずかしいいいいいい~~~~~~~!

これがマッパで世界を支配するべきお年頃の双子座の人間がすることかYO!
はあああ。
 

無題

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 6月10日(土)00時48分54秒
 

ずっと長年思っていることがあるんだけど、誰にも言えたことがない。
複雑すぎて表現できない。それにピッタリ当てはまる言葉はどうしても見つからない。
言葉に変換した瞬間に自分の中で意味を失ってしまう
色合いや風景や感触を大事にしたい。


普通の基準はみんな違うし 子供の頃想像していた大人になんてなれないしなりたくもない。
真理は腐るほどあってどれを選んだって本当は間違いじゃない
思った通りにすればいい なりたいものになればいい
人を傷つけていく道は選びたくない


今回もよくわかんなくなってきたのでこの辺で了。
 

レンタル掲示板
/5