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Re: ありがとうございます

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 7月28日(月)12時36分54秒 fs76eedc60.tkyc510.ap.nuro.jp
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  > No.85[元記事へ]

> 私はまだまだ勉強する必要がありそうです…
> gr、どうもバージョン1.1にて追加されたものらしいですね。
> なでしこエディタでいうところの
> イメージは「x.jpg」
> イメージはイメージ
> イメージの大きさは
> W 100
> H 150
> それを表示
>
> こんな感じですか?

ちょっと難しいかもしれませんが、一応ご記入いただいた、
なでしこの命令をBASIC!にマッピングしてみました。
一部似ている命令もあります。ただBASIC!では不十分です。



01.gr.open 255, r,g,b
02.gr.color 255,0,0,255,1
03.gr.bitmap.load img01, fpath1$→イメージは「x.jpg」
04.gr.bitmap.size img01,w1,h1
05.gr.bitmap.scale img01a,img01, wx1,hx1→イメージの大きさは W 100 H 150
06.gr.bitmap.create img01b, wx1, hx1→イメージの大きさは W 100 H 150
07.gr.bitmap.draw img01b, img01a, 10, 10
08.gr.render→それを表示
09.do
10.    gr.touch touched, x, y
11.until touched
12.gr.close

01、02は画面の背景色を決めています。
03は変数fpath1$にx.jpgのようなファイル名がセットされているとお考えください
04はx.jpgの本来のW,Hを取得しています。
05、06は描画する領域にあわせてリサイズ。
07は、描画を開始する座標を10,10にしています。
08は、描画しているだけ
09~11は、ここでループさせないとプログラムが終わってしまうため、画面タップ待ちの状態にしています
12は画面をクローズ

だいたいこんな感じになります。

私はなでしこについては、ほとんど知りません。
申し訳ありませんがなでしこの命令との比較はこの程度が限界です。

なでしこよりは、複雑かもしれません。
 
 
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