teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 書き込み練習用(4)17/04/21(金)14:18
  2. BASIC!友の会NEWS!(46)16/08/22(月)09:35
  3. 画像リンク用(3)13/09/29(日)19:33
  4. BASIC!の情報スレ(19)13/09/24(火)08:48
  5. BASIC!についての質問スレ(0)13/06/26(水)16:09
  6. BASIC!良い点、悪い点について語るスレ(0)13/06/26(水)09:14
  7. 足あと帳(0)13/06/25(火)14:40
スレッド一覧(全7)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:50/67 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ファイルが消えた

 投稿者:  投稿日:2014年 4月13日(日)22時37分12秒 mail.family-wifi.jp
  通報 返信・引用
  どうも遅くなりまして。

PCをいじりだして10年以上経ちますが
このような事は初めてで非常に驚き
ました。

今後はバックアップをたまには
とろうかと思います。
またなにか有りましたら宜しくお願いいたします。

> 日さん お久しぶりです。
>
> 回復できたようで良かったですね。
>
> ソースプログラムをエディターでオープン中に、タブレットが突然死して
> そのファイルの中身が空っぽになったことは、私にもあります。
>
> ただ、影響を受けたのは/source配下の1ファイルのみでした。
>
> 日さんと同じ状況に私はなった事がありませんのでお役に立てず、
> 申し訳ありませんが、一般論としてバックアップは必須だと思います。
>
> android端末の場合、どうしても初期化せざる得ない
> ケースはよくあると思います。
>
> その際にバックアップがないのは致命的だと思います。
>
> 私の場合は、/database 配下のにあるSQLITEのテーブル
> に格納されている情報がなくなると非常に厳しいので
> そのテーブルを操作するツール終了時にFTPでオンライン
> ストレージにバックアップするようにしています。
>
> また、/sourceや/data配下のファイルは、定期的に
> NASにWI-FI経由でコピーしています。
>
> /dataや/database配下に毎日更新してデータを保存している
> 重要なファイルがあるのであれば、手動でバックアップするか
> 利用しているプログラムの中でFTPアップロードしておくのが
> いいと私は思います。
>
> > 自分で作ったプログラムをショートカットで起動しようとしたらBASIC(com.rfo.basic)が
> > 予期せず停止しました。やり直してください。
> > とメッセージが表示され起動できなくなりました。
> > そこでメニューのLoadでrfo-basic/source/とrfo-basic/data/を
> > 覗いて見ると自分で作ったプログラムとデータが全て消えていました。
> >
> > パソコン(Knoppix 7.0.2)に接続してファイルマネージャーで見ても
> > やはり表示されなかったのでファイルの復元を試みようとTestDiskを
> > 起動してみたところ削除されたというわけではないようで(削除されたファイルは赤く表示される)全てコピーを
> > することができました。
> >
> > rfo-basicにソースやデータを置くのはマズイのでしょうか?。
> > rfo-basic以外のフォルダに置けば問題なかったのでしょうか?。
>
 
 
》記事一覧表示

新着順:50/67 《前のページ | 次のページ》
/67